立食パーティ会場のホストはムーミン
Mon.07.10.2013 Posted in 恋愛
実家から車で数十分の立川。
「どこか行きたいところはあるか?」と訊けば、奴の答えは「ムーミンショップ」

2013_10_06_3.jpg
■Kiitos(キートス)はフィンランド語で「ありがとう」

今日もムーミンショップデートをしてきた。

今日の収穫は、ド派手な付け睫毛のフローレン(スノークのお嬢さん)のコンパクトミラー。
奴が一目で気に入って「今日はこれを買うんだ♪」とご機嫌の笑顔で言った。きっと親近感が湧いたのだろう。

それと、このショップに来る度に1箱ずつ買っている『MOOMIN'S TEA TIME』というビスケットで、ようやくママ以外の指人形が当たった!
オレはママさんが大好きだが、さすがに2個続いた時には「またママさんだな……」という台詞が出てしまった。しかし今回はミイが出たので、残るはあと4種類だ!

「コンプリートしたら6個全部指に嵌めて遊ぶんだ」
「そうえばムーミンの手人形(ぬいぐるみタイプの)ってあったか?」
「あ、ちゃんと見て回るのを忘れてた!」
「オレも。あれは可愛いから欲しいな」

という訳で、来週もムーミンショップデートになりそうだ。

だが来週は二子玉川の方に行くかもしれない。あちらの方が店舗が大きくて品数も多いようだから。
それに買い物をした後に、奴と一緒にコーヒースタンドでムーミンのシルエットラテを飲みたい。シルエットは月替りするようで、今月はパパさんとスティンキーらしい。良いな!

2013_10_06_1.jpg
■ウィ ラブ クアトロフォルマッジ & モッツァレラチーズ スパゲティ

ムーミンショップの後、映画館の1Fにあるイタリアンで食事をした。

会話の内容はほとんどムーミンだった。
本とDVDも揃えたいとか、埼玉にあるムーミン谷(あけぼの子どもの森公園)にはいつ行く?とか、たった今買ったばかりのグッズの事とか。

「そのミラーは会社に持っていくのか?」
「うーん、どうしよう? あんまり可愛いものばかり持っているとおかしく思われるかな?」
「堂々とムーミン好きを主張して良いと思うぞ。◯◯部の◯◯君だってキティちゃんをたくさん持っている」
「そうだね、気にし過ぎだったね」

奴はニコニコしながらフローレンのミラーを胸ポケットにしまった。

かなり気に入ったようだ。
プレゼントできて良かった。
もっと沢山の雑貨やカレンダーを買ってあげようと思っていたが、「それはまた来週にね」と奴は言った。奴は倹約家らしく、少しずつ本やグッズをコレクションして行く事に喜びを覚えるのかもしれない(笑)

帰宅してオレは少し仕事をした。
奴は猫様と遊んだり、猫様の毛並みの手入れをしたり。

そして夜になって有り合わせのもので食事を作った。
2人でキッチンに立つのは久しぶりだったので楽しかった。
料理をテーブルに運ばないで、キッチン台の前で出来上がった順から食べてしまってな。

「行儀が悪いか?」
「立食パーティだと思えば良いよ」
「パーティならワインで乾杯」
「今夜は休肝日だからダメ」

奴はそう言ってオレの口にチキンのバジル焼きを放り込んだ。
それはますますワインの飲みたくなる味だったが(笑)、奴の健康管理に忠実に従うのも楽しそうに思えた。

簡易立食パーティはなかなか楽しかった。
後片付けも楽なので今度も度々やってしまいそうだ。

どうせならキッチンをムーミンだらけにしても良いかもな。
次回、ショップに行ったら何を買おう?
タオルとティッシュボックスとマットか?
まあ、奴の欲しがるもの次第なんだけどな。

という訳で、休日は終わってしまった。
だが今週は水曜日までは比較的ヒマだ。
だから奴をランチやオフィスラブデートに誘いたい。

皆さんも充実した一週間をお過ごし下さい。
今週も幸運な出来事がたくさんあるように応援しています!

では、今夜も心地良く楽しい夢を。
おやすみ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ ゲイの恋愛  国際同性恋愛も
本日も2つのバナーのクリックをよろしくお願い致します。

コメントはこちら携帯版)へどうぞ。大変に申し訳ありませんが只今コメント返信は不定期とさせて頂いております。

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP