いつか貴方と白夜の国で
Sat.28.09.2013 Posted in 恋愛
昨夜は奴と一緒に、BS-TBSの『地球絶景紀行 白夜のムーミン村』を観た。
そしてお互いの仕事が落ち着いたら、必ず、必ずフィンランドに行こうという約束を交わした。

さっそく旅行会社のHPを観て飛行機や料金を調べて盛り上がった。
オレは昨夜は早々に眠るつもりだったが奴と一緒に夜更かしになってしまった(笑)

「成田からヘルシンキへの直通便で10時間ぐらいで行けるんだな。コペンハーゲンよりちょっと近い」
「料金もそれほど変わらないね」
「明日、行くか?」
「あはは! 行こう、行こう、1ヶ月掛けて北欧一周旅行!」
「どうせなら3ヶ月にしてヨーロッパ一周旅行にしようぜ!」
「貯金を全部下ろしてくる」
「オレも。会社に3ヶ月休むって連絡してくるぜ」

本当にそんな風に気軽に行けたら良いのにな。
慌ただしい日々が続く中、あんな番組を観てしまったら、誰もがフィンランドの長閑で自然の恩寵に満ちた生活に憧れる筈だ。庭で作る魚のスモークにも、家の中にある天然素材のサウナにも物凄く心惹かれた。

「仕事が落ち着いたらちょっとだけ長い休暇を取ろう」
「ああ、そして北欧に行こうな」
「うん、絶対だよ?」
「必ず」

奴は大きなムーミンを抱っこしてニコニコしていた。
オレはその姿を眺めて幸せな気分になっていた。

ああ、本当に叶えてやらないとな。
早く仕事を落ち着かせたい。
だが今の時代に焦りは禁物だ。
今は幸せな未来の約束が交わせる相手がいる事に感謝しよう。そんな大切な目的(約束)こそがオレを支えてくれるのだから。

「取り敢えずこの週末はまた近くのムーミンのところに行くか?」
「……あ、立川の?」
「ああ、実家に用事があるしな。先週は祖母さんに贈るものばかり買ったし」
「うん、そうする。日曜日に行きたい」
「判った。日曜日に貴方の学校まで迎えに行く」

奴は本当にムーミンが好きだな(笑)
そのうちにテディベアを抱き歩くセバスチャン(ブライズヘッドふたたび)のように、どこに行くにもムーミンの縫いぐるみを連れて行くようになるんじゃないか? 奴とムーミンと、同じ目の色をして。

奴は今日と明日は学校。オレは今日は仕事。

奴の学校の忙しさは明日で終わる。
だから明日は思い切り楽しい夜にしてやりたい。
ムーミンをたくさん買って、このブログを通して教えて頂いた美味しそうなレストランで食事をして。

さて、これから暫く仕事に没入だ。

皆さんも充実した土曜日をお過ごしください。
今日もたくさんの楽しい出来事に恵まれるように応援しています。

では、時間があればまた夜に!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ ゲイの恋愛  国際同性恋愛も
本日も2つのバナーのクリックをよろしくお願い致します。

コメントはこちら携帯版)へどうぞ。大変に申し訳ありませんが只今コメント返信は不定期とさせて頂いております。

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP