お腹を空かせた猫
Tue.05.03.2013 Posted in 恋愛
今日は自炊をしたぜ。
15分程度で出来る簡単なものだがな(汗)

2013_03_05.jpg
牛丼。奴の大好物の一つ。

時間がない時は簡単に出来る丼料理が有り難い。
野菜不足にならないように、サラダと味噌汁は欠かせられないメニューだがな。

今夜も奴は学校だったので、オレは先に帰って牛丼や味噌汁を作った。

1時間ぐらいして奴が帰って来た。
「ただいま、牛丼のいい匂い!」と元気に。

オレは猫様を抱っこして奴を出迎えた。「お帰り、もう出来てるからすぐに食べるか?」と訊いて。
奴は「食べる」と言った。オレにただいまのキスをして、猫様の頬にもチュっとやって。

しかし、牛丼を温めなおそうとした時、オレの仕事用の携帯が鳴った。
料理をしながら話し込んで、もしも煮込み過ぎてはマズイので、電話が終わってから温めなおす事にした。

電話は3~4分ぐらいで終わった。
だが奴はかなりお腹を空かせていたようで、素早くルームウェアに着替えた後にキッチンに来て、電話をしているオレの背中に額を擦りつけていた。空腹の猫が飼い主の足にそうするように。

「悪い、すぐに温める」
「お腹すいた。どんぶりにご飯を盛っていて良い?」
「良いぞ」
「今日ね……」

奴はヘラでご飯を盛りながら今日の学校での出来事を話し出した。

以前、奴が言っていたが、物凄く空腹になるとじっとしていられなくなっておしゃべりになるそうだ。会話で空腹を紛らわせようとして。

そういえば猫って腹が減ると良く鳴くよな……。と、オレは実家のシロ子を思い出した。普段は大人しい猫様も空腹の時だけは良く鳴く。奴が寝坊してご飯をあげないと、奴の顔を踏み踏みしたり耳元でクルルルルルルと鳴き続ける(耳元で鳴くのは、かつて実家にいた何匹かの猫もやっていた。猫は人間がどこで音を聞いているのかを判っているのかもしれん)

「出来たぞ、猫ちゃん」

牛丼を盛り付けて、オレは奴にそう言った。
奴は「にゃー」と鳴いて、喜んで牛丼をテーブルへと持って行った。オレが頭の中で『本当に猫みたいな人だよな』と呟いていた事などまるで気付かずに。

「味はどうだ? ちゃんと美味いか?」
「美味しい! 凄く空腹だったから全身に力が戻ってくるようだよ」

吊り上がった青い目を大きくさせてそんな事を語る奴は、まるで大好きなご飯を目の前にした猫のようだった。

ふと、オレは奴の首に猫が付けるような細い首輪を嵌めたくなった。だが奴は首元を締め付けられる事を好まないので、きっと実現はしないだろうと思った。

だが、奴が猫のように元気にご飯を食べてくれる姿を見せてくれるなら、他の我侭は全て諦めても良いと思えた。
オレはサディスティックでエロティックな奴が好きだが、それ以上に元気に楽しそうにご飯を食べてくれる奴が大好きなようだ。

「明日も学校だろ? また何か作っておくぞ」
「でも大丈夫? お前も仕事があるのに」
「残業はあるがそんなに遅くならない。また簡単なものになるけど良いな?」

実は、もう明日のメニューは考えてある。
たいした料理ではないが、明日の夜も奴がおしゃべりになって、早くご飯が食べたいと催促してくれたら嬉しいぜ。お腹を空かせた猫みたいに。

そういえばオレは自分の猫を飼うことに憧れていたが、いつのまにか猫に飼われる立場になっていた。
逆になって願いは叶った……のか? 今の生活に満足しているから叶ったのだろうな(笑)

という訳で、明日も自炊するぜ。
牛丼ぐらいであんなに喜んでもらえたら、もっと頑張るしかないよな。

おっと、ゲームの続きをしようと奴がオレを呼んでいる(汗)
奴はああいうゲーム機を持つのは初めてだからすっかり夢中だ。

では、明日も皆さんが幸運であるように祈ってます。
楽しい事がたくさん起きる1日になりますように。

今夜もゆっくりと幸せな夢を。
おやすみ。

明日の料理も美味しく出来るように応援してるよ! と思って下さる方はランキングバナーのクリックをお願い致します。 今夜は肉料理だったので明日は魚にする予定です。そしてもう一品、甘いものも。時間があれば(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

★コメントはこちら携帯版)へどうぞ。只今コメント返信は不定期とさせて頂きます。


==========

■牛丼(大盛り2人分)

<具>
・牛バラ肉:300~350g
・玉ねぎ(薄切りにしておく):1個

<つゆ>
・お湯:400cc
・醤油:大さじ3.5
・カツオだし:小さじ1
・酒:大さじ3
・砂糖:大さじ2
・塩:少々

・生姜(すり下ろしておく):大きめ1片

1、鍋で400ccのお湯を沸かし、その中にカツオだし、玉ねぎを入れて、3分ほど茹でる。

2、1の中に、醤油、酒、砂糖、塩、牛バラ肉を入れ、中火で10分ほど煮込む。

3、2の中にすり下ろした生姜を入れて、更に弱火で5分ほど煮込む。

4、塩と醤油で好みの味に整えて、あとはご飯の上に盛って出来上がり。

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP