一人で過ごす最初の夜
Wed.30.01.2013 Posted in 恋愛
本日の『奴がいないから出来る事』は、シャンパンをボトルのままラッパ飲みすること。
ただし200mlの小瓶で(笑)

しかし買ったシャンパンが口に合わなかった。
いつものブリュットにしておけば良かったぜ。
アルコール類の冒険買い(ラベルの雰囲気で選ぶ)は好きだが、失敗するとちょっと辛いんだよな。

実はシャンパンのラッパ飲みは奴に止められた事があった。「無理して飲んでいるみたいで美味しそうに見えない」といった理由で。
もっともその時は大瓶だった。小瓶ならばラムネを飲んでいるようで美味しそうに見える筈だ(と自分は思う)

けれど味で失敗したからな。
やはり『奴に内緒で……』というのがいけなかったのかもしれない。

だが明日も何かしてみたい。
そんな馬鹿げた事をしていないと、この部屋がとても静かに感じてな。
ちょっとだけ悪い事をして、奴に叱られる妄想でもして楽しみたい(笑)

そして今夜のご飯だが、先日も作ったビーフシチューをおさらいで作ってみた。
前回はちょっと濃い味付けになったので、今夜は加減を良く調節して。

2013_01_30_1.jpg
ステーキ用の肉を使った普通のナベでも短時間で出来るビーフシチュー。このエントリーの最後にレシピを掲載ちゅうxxx

なかなか良い味に仕上がった。
奴に食べてもらえなくて残念なぐらい。

ライスの代わりに(ご飯を炊き忘れていてな・汗)添えた焼き立てのベーグルとの相性も良かった。
奴が帰って来たらこの組み合わせで出してやろう。美味しいバターも用意してな。

奴からのメールはまだ来ない。
オレはそろそろ眠らなくてはならないので先にメールを送っておいた。

いつもならオレの方が遅くに寝るのに、奴が向こうに行っている間は奴の方が遅いんだな。もう何度も思っているが、時差って面白いよな。

奴はまだ仕事をしている時間だ。
夕食はあと3~4時間後ぐらいか?

……それにしても、やっぱり暇だぜ(汗)
正直に言えば、奴がいないとブログを書く気力がちょっと落ちる。ノリが悪くなって文章が浮かばない。

今夜は他に書きたい事があったのだが、それは後日に書こう。
週末に行ったスペイン料理レストランでの出来事とか、書きたいことは沢山ある筈なのにな。

あと、今日は眠いせいもあるのだろう。
今夜はもう眠って明日は元気になろう。
オレが眠っている間に奴はメールをくれて、明日の朝にはそれが読めるのだしな。

という訳で、ノリの悪いエントリーになって申し訳ない(汗)

明日は過去語りの続きを書きながら初々しかった頃を思い出そう。
人間関係も、たまには初心に帰るのが良いのだろうからな。
そして奴の将来の夢を思い出して応援しよう。奴が理想としている人生を歩めるように、自分の事のように応援してやりたい。

ははは。
寂しくなってくると、急にそんな良い子ぶった事を書いてしまうんだよな。
そうやって紛らわせているんだ。自分の感情よりも奴の立場を優先しようとしてな。

では、おやすみ。

皆さんも楽しい夢を見て欲しい。
そして明日も、沢山の幸運に恵まれるように祈っています。

さてムーミン、一緒に寝るぜ!
良い夢を見ような。

今夜はムーミンと良い夢を!明日の朝のメールが楽しみだね! と思って下さる方はランキングバナーのクリックをお願い致します。 初日が一番寂しくなるものなのかもしれないな。急に部屋が静かになったように感じて。でも明日も仕事を頑張ります。そして自炊もブログも頑張ります(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

★コメントはこちら携帯版)へどうぞ。


==========

■ステーキ肉で作るビーフシチュー(3~4人分)

<具>

・牛肉(サーロインステーキ用):300~350g
・玉ねぎ:1個
・ニンジン:1本
・ジャガイモ:2個

・赤ワイン:150cc

・オリーブオイル(バターやサラダ油でもOK):適量
・塩コショウ:適量

<ルウ>

◎お湯:600ml

●ケチャップ:大さじ1
●中濃ソース:大さじ2
●醤油:大さじ1
●蜂蜜(砂糖でもOK):小さじ1

★デミグラスソース:1缶
★塩:お好み

1、牛肉は一口大に切って塩コショウを振っておく。野菜はお好みの形に切っておく。

2、フライパンにオリーブオイルを敷き、牛肉の両面を強火でこんがりと焼く。焼き上がったら赤ワインを注ぎ入れて、赤ワインが半分ぐらい煮詰まるまで強火のまま煮込む。

3、厚手のナベに600mlのお湯を入れて2の牛肉を20分ほど弱火で煮込む。その間、2のフライパンを洗ってオリーブオイルを敷き直して、玉ねぎとニンジンをじっくりと炒める(弱火と中火の間ぐらいできつね色になるまで)

4、3のナベに炒めた玉ねぎとニンジンを入れて10分ほど弱火で煮込む。まずは強火にして煮立てて手早くアクを取り、アクを取り終わったら弱火にして、『●』の調味料の全てとジャガイモを加えて更に20分ほど煮込む。

5、4のナベにデミグラスソースを入れ、ナベのフタをしないで、焦げないように時々まぜながら10~15分ほど弱火で煮込む。最後に塩で味を整えて出来上がり!

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP