仕事納めの朝の光景
Sun.30.12.2012 Posted in 恋愛
今朝は良い目覚めだった。

今日は仕事納めで明日から休みになるからだろうな(笑)
それに昨夜は奴と0時前に眠ったのも良かったのだと思う。『その日に内に眠る』のは、確かに身体に良いみたいだ。起きた時に頭がスッキリしている。

「クロワッサンのサンドイッチを作ったよ。飲み物は、紅茶? カプチーノ?」

けれども、今朝も奴の方が先に起きていた。
奴は昨日から休みに入ったというのに、朝食の準備をする為にいつもどおりの時間に起きて支度をしてくれた。

「ありがとう。紅茶が良いな」
「判った。今日は雨が降っているけど、調子はどう?」
「クロワッサンの良い匂いがするから最高だ」
「ふふ、良かった」

奴を抱き寄せたらパンを焼く香りがした。
オレは数秒間そのままでいた。もう少しだけ心地の良い目覚めを味わっていたくて。

翌日から仕事が休みだとストレスが吹き飛んでそんな目覚めになるようだ(笑)
それに、仕事のある日の奴はキビキビとしているが、休みの日には口調も顔付きもまろやかになるので、オレもそんな気分になってしまうようだ。

「そのカフスの着け心地はどう?」
「どんなスーツも合うから使いやすいぞ。たまにキスしているが、表面がツルッとしていて気持ち良いんだ」
「そんな事をしているなんて」

オレの着替えを眺めながら奴は笑った。
今日は仕事納めなので(何度でも言いたいこの言葉)、仕事ファッションにも拘った。
一番お気に入りのスーツを着て、奴からプレゼントして貰ったネクタイとネクタイピンとカフスを付けた。

「ネクタイを結んであげる」
「サービスが良いな」
「今日は良い日になるように。そして、事故も怪我もなく無事に帰って来るように、おまじないだ」
「ありがとう。元気に帰って来たら貴方のワンコの頭を撫でてくれ」
「判った、ネクタイを優しく引っ張って抱き締めてあげる」

オレは笑って、『楽しみだから早く帰る』と言って奴にキスをした。
すると奴は、『今年最後の、お前を送り出すキスだね』と言った。

感慨深い思いに駆られてオレは奴を抱き締めた。
そして、今年も毎朝のようにキスを交わしてから会社に行けて嬉しかったと奴に伝えた。
奴は照れたようにニコニコと笑って「来年もそうしようね」と言った。オレは頷いてもう一度キスをした。来年も奴と仲良く暮らせますように、と心の中で願って。

そういえば一緒に暮らし始めた頃はしょっちゅうネクタイを結び合ったな。キスや抱擁といった愛情表現のように。
そしてオレなどは会社で奴のネクタイを意識して見たものだった。そのネクタイは今朝、オレが奴にキスをしながら締めたものだと。……そのネクタイは昨夜、奴がオレを縛ったものだった、と思いながら眺めていた事もあったな(笑)

さて、あと数十分で仕事は終わりだ。
デスクの上はキレイに片付いて清々しい気分だぜ。

今年も仕事上で色々な事があったが、結果的には良い仕事をさせて貰った。
オレの仕事に関わってくれた全ての方々に感謝したい。ありがとうございました。

オレが帰ったら、近くのバーで乾杯する約束をしている。
天気が良ければ正月の買い出しに行くつもりだったが、生憎の大雨だらな。

皆さんはもう正月の買い物は終わったか?
明日はどこに行ってもレジで長蛇の列を並ぶ事になるだろうな。今から覚悟しておこう(汗)

では、また時間があれば夜に。
今夜も皆さんにたくさんの楽しい事があるように応援しています。

仕事納めお疲れ様!今夜は奴と楽しく乾杯してね! と思って下さる方はバナーのクリックをお願い致します。今夜のお酒は旨いだろうな!(笑) 皆さんも美味しい料理やお酒を召し上がって心地の良い休日をお過ごしください。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

★コメントはこちら携帯版)へどうぞ。

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP