スイカの食べ頃
Thu.24.05.2012 Posted in 恋愛
ボルヴィックを飲みながら、ごきげんよう。

今日は奴がこんな土産を持って来てくれた。

2012_05_24_1.jpg

小玉スイカ。

奴の通っている学校の近くに遅くまでやっている八百屋があるのだが、奴は学校が始まる前などにちょくちょく立ち寄ってカットフルーツやサラダを買って食べている。

今日はいつもより早く学校が終わってその八百屋の前を通ると、ちょうどシャッターを下ろそうとしていたご主人さんと目があって、「これからお帰りですか? あ、600円で良いんで買っていきません? 食べごろで甘いですよ!」とスイカをオススメされたそうだ。

定価900円ほどのスイカが600円で買えたとはお得だ。
おつとめ品のように痛みのある品ではなかったしな。

おまけに何故か、『チヂミの素(タレ付き)』まで付けてくれた。
「ご自宅に卵とネギかニラはある?」と訊かれて「卵とネギはいつもあります」と答えたら。

奴は餌付けされているのか?

聞けばその八百屋には真っ白くてふわっふわっの毛並みの犬いるそうだが、ご主人は白くてふわふわしているものを可愛がりたくなる習性があるのかもしれん。奴の肌は真っ白で、髪はふわふわくりくりしているからな。

「気に入られてんのか?」
「早く売りたかっただけだよ」

とか言いながらも奴は嬉しそうだった。
オレはちょっとばかりメラッと嫉妬したが、奴が夜食にチヂミを焼いてくれると言ったので機嫌を直した。いや、奴を待っている間にお腹が空いてな(汗)

オレは数カ国を除いては、実は余りアジアン系の料理は得意ではない。
だが、その中にはいくつかの例外があって、大韓料理に関して言えば、ピビンバとチヂミは好きだったりする。

だから奴がチヂミの素を貰ってきたと聞いた時には「やったー」と思った。
今夜は別の夜食を考えていたが、せっかくなので新鮮な内に頂く事にした。チヂミの料理方法はえらく簡単だったしな(粉に新鮮も何もないのだろうが)

「具はどうする?」
「ネギとほうれん草を入れようぜ。じゃこも美味そうじゃないか?」
「そう? 良く判らないけど入れてみようか」

直感的に具を選んだが、出来上がったものはかなり美味しかった。
前にピビンバを作った時に余ったコチュジャンをタレに加えたのが正解だった。だが、そんな風に辛さを効かせると無性に冷たい炭酸系のアルコールが飲みたくなった。

「ビールを開けたい」
「週末に飲むんだから今夜は飲んじゃ駄目。ペリエで我慢して」
「判った」

またしても奴にお預けを食らった。

けれど、『駄目』と言われるとガッカリするが、その反面、支配されている感覚があって幸福感に包まれる。やはりマゾはお得な生き物なのかもしれん。

夜食の後にはスイカを切るつもりでいたが、時間が遅くなったので明日にした。
今夜は冷蔵庫にスイカをしまって、明日の夜は冷えたのを頂こう。餌付けされ上手な奴に感謝しながら。

という訳で、明日も晴れたら良いな。
今年一番最初に食べるスイカなので暖かい日に……と思いながら天気予報を確認したら、明日の東京は今日よりも7度も低くて涼しいようだ(汗)

ならば土曜日に食べるのも良いな。
富士急ハイランドの予定がなくなったので、風呂の広いホテルに行って、そこで二人で温まった後に、思いっ切り冷えたのを食べるのも良さそうだ。

さて、
明日はようやく金曜日だ。
今週も早起きばかりでちょっと辛かったぜ。だが、毎朝ちゃんと早朝に起きられた達成感は良いものだな。

皆さんも今日は、多忙なお仕事に学業にお疲れ様でした。
明日も昼間は頑張って、夜は週末の開放感を楽しもうぜ。

明日も皆さんが幸運であるように応援しています。

では、今夜も楽しくて幸せな夢を。
おやすみ。

★いつもランキングバナーのクリックをありがとうございます。今日もお気に召されましたらお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

PCかスマートフォンのPC版でクリックして頂いたものだけがランキングにポイントとして入るそうです。スマホをご使用の方はPC版に切り替えてクリックして頂けたら嬉しいですm(__)m

★コメントはこちら携帯版)へどうぞ! 返信はこちらで行なっていますが、メールやツイッターでの返信も可能です。

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP