コロッケ万歳!
Fri.18.05.2012 Posted in 恋愛
(このエントリーの下にコメント返信があります)

夜食の後に、ごきげんよう。

今日は奴と約束した通りに……と書きたいところだがオレに急ぎの仕事が入って、会社帰りデートは中止になってしまった。

奴にご馳走してもらいながら明日の予定を語りたかったので残念だった。

だが、仕事が終わる頃に奴からメールが来た。
オレは仕事の連絡が来たような顔をしてiPhoneを開いた。すると、

『美味しそうなものを買っておいたから、お前は何も買ってこないで』

美味しいものってなんだろう?
奴のお陰ですっかり頭の中は『美味しいものってなんだ?』で埋め尽くされた。
もっとも、今日は昼ご飯を食べた後は何も口にしていなかったので、かなり空腹だったせいもある(笑)

オレは何も買わず、何も買い食いせずに帰宅した。
すると奴が「おかえりなさい」と玄関まで出迎えて、「はい」と言ってオレにこんな箱を渡した。

2012_05_18_1.jpg

招き猫。
しかも奴の好きそうな、和風の絵柄の。

美味しいものとは何だ? と空腹のオレを悩ませた正体はコロッケだった。
オレはてっきり、ゴージャスでボリュームもたっぷりの弁当かと思っていたのに。

奴め。
オレも猫の絵にデレるとでも思ったのか? オレも子供の頃から猫好きだが貴方ほどでは……。

と思ったが、オレ最近、猫に対するデレ具合が激しい(汗)
この箱を見た時も「おお、可愛い!」と思ってしまったし、奴と一緒に楽しくコロッケをつまむ食卓なんぞを無意識に想像してしまった。

ゴージャスな弁当なんて、もうどうでも良くなってな。

恋人の影響って凄いな。
オレも子供の頃から猫と一緒に育ったが(一時、実家には7匹の猫がいた。いや最高で11匹だったかもしれん)、普通に好きだという感じで、『猫バカ』とか『猫フェチ』というレベルの執心はなかった。

だが今は、外で猫を見つけるとカメラを構えて追いかけるし、ネットで可愛い&美しい猫の画像を見付けると猫専門フォルダ(奴のマネをして作った)に保存してニヤけるし、ペットショップで可愛い仔猫を見るとその可愛さに恍惚となる。

すっかり奴のノリが移った。

もっとも、好きな相手の好みとか癖が移るのは、常に相手と一緒にいたい気持ちの現れであるように思える。
彼氏の影響を受けて、それで二人でより楽しく過ごせるようになったのだから良いことだよな。きっと相性や理解力も上昇しただろう。

コロッケの中身はエビとホタテで、思った以上に美味しかった。

奴はコロッケの他にも2種類のサラダとシーフードとプリンを買って来てくれたが、やはり猫の箱の中に入っていたコロッケが一番美味しかった。

奴はオレと可愛い猫の箱に入ったコロッケを楽しく食べようと思って買ってくれたのだからな。それを思えば、そりゃ当然一番美味しく思えるものだ。

「オレにも店の場所を教えて」
「気にってくれた?」
「衣がサクサクして美味しい。こんな時間だけど食が進む」
「良かった」

奴と一緒に夜食を食べながら明日に話をした。

明日は東京を代表するあれがある(正確には、今日と明後日もそうだが)
あれがある所にはたこ焼きがある。

という訳で、今夜はオレも奴も明日を楽しみにしながら、明日の天気が良くなることを祈っている。
明日も朝から夜まで楽しむぞ。

皆さんも今週はお疲れ様でした!

今夜は仕事(学校)が終わった開放感を満喫して、明日は羽根を伸ばしてお過ごし下さい。
明日もお仕事(勉強)の方は頑張って下さい。休日中の努力が実る事を祈ってます。

明日も皆さんが幸運でありますように。

では、今夜も楽しくて幸せな夢を。
おやすみ。

★いつもランキングバナーのクリックをありがとうございます。今日もお気に召されましたらお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

PCかスマートフォンのPC版でクリックして頂いたものだけがランキングにポイントとして入るそうです。スマホをご使用の方はPC版に切り替えてクリックして頂けたら嬉しいですm(__)m

★コメントはこちら携帯版)へどうぞ! 返信はこちらで行なっていますが、メールやツイッターでの返信も可能です。

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP