天使と悪魔の選択
Thu.17.05.2012 Posted in 恋愛
目が回るような業務を終えて、ごきげんよう。

帰宅する前にラウンジに寄り道。
今日は奴も学校で遅くなるので、たまには一人で息抜きだ。

それにしても今日は忙しかった。
その癖にオレは朝から気分のノリがイマイチで、次々に出される書類の内容を理解するのに苦労した。

夕方頃には脳が筋肉疲労で息切れしている感じになってな。
お客さんと会った後に15分ぐらい喫茶店でサボった。iPhoneに入れているヴィヴァルディを聴いて頭を休めた。

思えば今日は、朝から頭の切れが悪かった。

弁当はメリハリのない仕上がりになったし、車の運転は赤信号で止められてばかりだったし、会社の椅子も心なし回転が重かった。

2012_05_17_1.jpg

緑色と赤色が重くて、何がなんだか判らなくなった今朝の弁当。
オカズのほとんどが野菜の下に埋もれている。

形の似たブロッコリーとパセリを使ったのが失敗だった。無駄にばらまいたハートがミスマッチ。パスタは塩とオリーブのみで味付けをして白いままにしておけば良かった。

昼休みに奴にメールした。『暖かい気候のせいかな?』と。
すると間もなく奴から、『寝不足』の三文字だけの返信が来た。

実は、奴は今朝から怒っていた。
昨夜はまた、オレが1時近くまで起きていたから(汗)

今夜から心を入れ替えて23時半には寝よう。
週に2~3日だけとは言え、弁当を作るようになってからの夜更かしは明らかに身体に負担を掛けている。毎日せめて6時間は眠らんとな。

『ごめん。今夜からちゃんと早く寝るって約束する』

とオレは反省して再び奴にメールを送った。
すると2時間後ぐらいに奴から返信が来た。『オレと一緒に寝よう。早く眠ると頭も身体も楽になるよ。お弁当、今日のも美味しかったよ。愛してる:-)』

奴の機嫌が治ってくれて良かった。
だが奴の仏の顔は二度までなので、またオレが夜更かしをしたら、今度は暫く口を効いてもらえなくなるかもしれん。

そうならないように今度こそ本気で頑張ろう。
長年続けてきた自分の悪い癖を直すつもりで(こういう生活習慣が後々病気や老化に繋がるって事を、親を見てきて十分に知っているしな)

『今日の弁当、見栄えが良くなくてごめんな。味は大丈夫だったか?』
『野菜が沢山入っていて美味しそうに見えたよ。味も良かった。お前の作るチキンとシーフードの料理って大好き』

あんなゴチャゴチャ弁当まで美味しそうと言ってくれる奴は天使だぜ。

そんな奴がオレの身体を心配して早く寝ろと言っているんだ。オレもマゾ……じゃなくて男なら、潔く好きな人の言葉に従うべきだろう。天使様の言葉に逆らっても、悪魔(体調不良&思考能力の低下)が待ちぶせするだけだしな。

……本当の事を言うとな。
今日の不調は昨日のエレベーターの件が関係しているんじゃないかと思った。ゾワっと鳥肌が立った時に悪いのが入ってきたんじゃないかと。

だが、それは夜更かしが好きで悪癖を治したがらない言い訳だ。
最近の眠気を思えば、明らかに寝不足が原因だと猫だって判る(汗)

さて、そろそろ良い時間なので帰ろう。
奴にハーブのクッキーでも買っていこうかな。それともリキュール入りのチョコが良いか?

という訳で、
皆さんも毎日、充分に眠って仕事や勉強を頑張って下さい。
そしてご家族や恋人や友人に心配を掛けませんように。

では、今夜も楽しくて幸せな夢をじっくりとお楽しみ下さい。
おやすみ。

★いつもランキングバナーのクリックをありがとうございます。今日もお気に召されましたらお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

PCかスマートフォンのPC版でクリックして頂いたものだけがランキングにポイントとして入るそうです。スマホをご使用の方はPC版に切り替えてクリックして頂けたら嬉しいですm(__)m

★コメントはこちら携帯版)へどうぞ! 返信はこちらで行なっていますが、メールやツイッターでの返信も可能です。

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP