--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
絶対に効果のある雨乞いの方法を教えて下さい
Tue.06.09.2016 Posted in 恋愛
雨はどこに行った?

月曜日は確かに夜に降ったがタイミングが悪く、偶然を装って傘を置き忘れてくることが出来なかった(ボストン邸に居てな。傘を持っていなかったので買って来てボストン邸に忘れようと思ったが、ボストン君に「貸す」と言われてしまった)

昨日も今日も晴天だ。
晴天は好きだが、9月に入ったにしてはちょっと暑すぎる毎日だ。1日ぐらい涼しい雨が降って、オレも無事に傘を置き忘れて来たいものだ。

それはさておき、
前回のエントリーに書いた『過去話』の再スタートは明後日から始めさせてもらう事にした。

しかし今更こんなことを申し上げるのも何だが、そんなに期待される程の内容ではない事は予めご了承願いたい(汗)

ただの片思い話だ。ちょっとした事で希望を持ったり、落胆したり。オレが金髪巻毛のニャンコに振り舞わされて悶々としているだけの話だ。最後はちゃんと告白しているがな。

このブログとは別けようかと思ったが管理が面倒なのでここに書くことにした。
通常(今現在)のエントリーとは違うとすぐに判るように、エントリーのタイトルの頭に【過去】と書いておこう。あと、カテゴリも分けておかなくては。

では少々緊張するが明後日より、よろしくお付き合い下さい。
色々と考えて小説形式ではなくした。もっともオレは普通の日記を書いても小説っぽいと言われてしまうのだが(笑)

ところで麻疹のワクチンを打ってきた奴だが昨日までダルそうだった。
しかし奴は体調の悪さを隠したがるので(猫と同様)、オレが案じても「大丈夫」の一点張りだった。

「食欲がないな」
「そうでもない」
「目が虚ろだぞ」
「ちょっと眠いだけ」
「少し頬が火照っているか?」
「今日も暑いから」

オレは奴が正直になることを諦めて口当たりの良い洋菓子やアイスを買って来た。そしてそれらを奴に見せると、奴はソファから身を乗り出して「アイスがある。そのカキ氷の、貰っても良い?」と言った。

オレは了解して奴の頬にそれをピタリとくっつけた。
奴は目を細めて「気持ち良い」と言った。

やっぱり微熱が出ていたのだろう。
しかしオレはそこを突っ込んだりはせずにアイスのフタを取って、ムーミンのスプーンで掬って奴の口に運んだ。

「冷たいからゆっくりな」
「うん。……美味しい」
「今日も暑かったからな。昼間は無理をして歩いたんじゃないか?」
「今年はなかなか涼しくならないね。息苦しくなるよ」
「貴方は暑さに弱いからな」
「こんなにバテるのって初めて」

奴はシャクシャクと美味しそうにカキ氷を食べた。
夏バテの上にワクチンの微熱では辛かっただろうな。完全に体調が戻るまで仕事を休ませてやりたかったが今日はしっかりと出掛けて行った。「休んでいられないよ!」と笑って。

今日も暑かったので心配だった(雨降れよ!)
具合が悪くなってはいないかと何度かLINEでメッセージを送った。
奴からの返事は決まって「大丈夫」とか「ジブリ展の2回目はいつ行く?」とか話の擦り替え。

しかし長く一緒に住んでいるオレには見え見えだった。いつもはあるテンションや猫かぶりのぶりっ子(失礼)が全くなくて、やはり具合が良くないのだなと判った。

帰宅してみれば、確かに昨日よりは元気そうだったが、完治まではあと一歩という感じに見えた。
今日も僅かながら微熱があって、クッションを抱いてソファに身体を伸ばしていた。

「ジブリ展は貴方の好きな日で良いぞ。ただ、少し涼しい日が良いな」
「天気予報を見てみる」
「予報は当てにならないぞ」
「あはは、確かに」

そんな会話をしながらオレはずっと奴の髪を撫でていた。
今はそう奴に触れられる機会はないので嬉しいといえば嬉しかったのだが……。

いや、それよりも早く元気になって欲しいぜ。
奴が少し弱っているニャンコのような顔をしているのが辛い。

過保護か? そうじゃないよな。ワクチン接種をした後は誰でも暫くは副反応に注意しなくてはならない。奴の体調が完璧に戻るまではしっかりと案じ続けるぞ。

取り敢えず、
いい加減に雨が降って秋らしい気候になって欲しいもんだぜ。

再来週の22日は秋分だ。
その日までにはススキや鈴虫の似合う気温になっていれば良いな。

==========

という訳で、
オレも麻疹のワクチン接種を受けなくては。

奴にチューしてもらえば免疫が移るとか、そんなお手軽&ご都合主義な設定だったら良いのにな。まったく世の中というのは自分の都合の良いようには出来ていない。ケチだ。

皆さんもこのしつこい暑さのせいでバテてはいないか?
バテると食欲が失くなるものだが、そうするとますます体力が乏しくなるので、一日一回は血肉になるものをしっかりと召し上がって下さい。

8日(木曜)から天気が崩れて気温が30℃以下になると予報にはあるが、信用して良いものか? 信用はせずに期待しておくか。

では今宵も心穏やかに楽しい夢を。
明日も良い1日となりますように。

おやすみ。

私信。『ピストルに薔薇と蛇』の伶斗さんへ。
お返事無用の筈が当ブログのレビューで返ってくるとは、サービス精神旺盛な方ですね。
当方、小心な仔羊のハートの持ち主なのでお手柔らかにお願い致します。伶斗さんは色々と鋭そうだからなあ(笑)
それから、オレはマゾ属性なので「さま」はご遠慮ください。それ以外でお気軽にお呼びくださいませm(__)m

☆いつもクリックをありがとうございます。本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 同性恋愛  国際恋愛

コメントはこちら携帯版)へどうぞ。大変に申し訳ありませんが只今コメント返信はお休みさせて頂いております。

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP

