スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
歯科医の小粋な図らい
Mon.22.08.2016 Posted in 恋愛
先週の金曜日、オレは平日なのに珍しく休みだった。
しかし奴は当たり前のように仕事だったが……。

「貴方は仕事だが時間に余裕があったらランチを一緒にどうだ?」
「大丈夫だよ。どこで食べる予定?」
「貴方の行きたがっていた店は? 浅草にある蕎麦屋」
「行く!」

奴とは12時に待ち合わせて、その1時間前の11時に確認の連絡を取り合うことにした。

しかし、奴から連絡が来たのはそれよりもずっと早い9時だった。
何事かとメッセージを読んだら、奴はとんでもない事になっていた。

奴は子供の頃に治療した歯が急に痛くなって急患で歯医者に診てもらった。すると医者は言った。当時の治療法に問題があって、中に埋め込まれた釘を抜いて化膿を治さなくてはならない……と。

釘!?
歯茎に釘を打ち付けるのか!? 金槌でコーンコーンって!?

(調べてみたら打ち付ける訳ではないようだ。埋め込むだけで。冷静に考えれば当たり前か・汗)

そんな治療など聞いたことのなかったオレは仰天した。
一体どんな虫歯でそんな処置をされたのか、そして今後の治療はどうなるのか、今の痛みは? 蕎麦屋は行けるのか? と、奴に電話して質問責めにした。

「今日は応急処置だけ。痛み止めと化膿止めを貰った」
「痛みは治まっているのか?」
「うん、平気」
「そうか。だが無理はするなよ」
「大丈夫。お蕎麦も食べられる」
「大丈夫か?」
「お蕎麦食べたい!」←可愛い

幸運にも奴の上司は奴を案じてくれて、今日は午後からゆっくり出社してくれたら良いと言ってくれた。お言葉に甘えてオレ達は蕎麦を食べて、その後に観光デートを楽しむことにした。

「今日のランチはキャンセルになるかと思ったぜ」
「治療をされていたらそうなっていたかもしれないね」
「痛みは本当にないのか?」
「全然。このサクサクの天ぷらを噛んでも少しも痛くない」
「良かった。だが早く根本的に治して貰うんだぞ」
「うん。また急に痛くなったら嫌だからね」

蕎麦を食べた後は浅草寺を回って、とても暑かったのでカキ氷を食べて涼む事にした。

ボリュームのあるスイカのカキ氷だった。
オレ達は初めて食べるそれに感動した。ふわりとした氷に果汁をたっぷりと使ったシロップで、こんなに美味しいカキ氷は初めてだ! と。

「カキ氷は旨いし涼しいし、もうここから出たくない」
「一生カキ氷を食べるつもり? 冬になっても?」
「猫を連れて来てくれるならそれも良いな」
「猫? 食べるの?」
「違う! 冬になってカキ氷を食べたら寒いだろう? そんな時に猫の出番だ」
「ああ、猫で暖を取るのって天国だって、冬になるとお前はいつも言うよね」

その店を出て、それで奴は会社に戻る筈だった。
しかし「でも、もうちょっと遅くでも良さそう。買いたいものがあるから付き合って」と奴が言ったのでオレは喜んで付き合う事にした。

行った先はソラマチだったが、夏休み期間のそこでは縁日やキャンディーの実演販売が行われていた。

縁日で奴に射的を勧めた。
しかし奴は「どうせ当たらないから」と、珍しく後ろ向きな事を言った。夏祭りのでの射的の結果をまだ気にしているらしい(笑)

金魚すくいもパスした。
うちには猫ちゃんがいるし、露店で釣った金魚はいつも悲しい最後になってしまうから。

「暑いな、そろそろ中に入って炭酸でも飲むか」
「そうだね」
「楽しいか?」
「うん、来て良かった」
「オレも、楽しい休日になった」

本当は一人で過ごす休日だったが、奴のお陰……子供の頃に奴の歯を治療した歯科医のお陰で? 楽しい休日となった。

そのお礼にと(わざわざ礼とは言わなかったが)、オレはソラマチ内のムーミンショップでクッキーとカレンダーを買って奴にプレゼントした。まだ8月なのにもう来年のカレンダーが売られている事に驚きながら。

そして次に、ムーミンショップの斜め横にあるキャンディショップに行ったのだが、そこで思わぬ悲劇が待ち受けていた。

キティちゃんの飴の実演販売をやっていて、その作りたての飴を試食に貰った食べたのだが……奴はつい痛んでいる歯で思い切り噛んでしまった痛みが戻ってしまった(汗)

「いたあ……」
「大丈夫か!」
「響く、ズキズキする痛み」
「ああ……困ったな。冷やすか? 冷たい水を買ってくる」
「うん、刺激が収まれば痛みも引くと思うけど……」
「待っていてくれ!」

迂闊だった。オレも用心すれば良かったのだ。
痛みは完全に治ったと奴は言っていたが、恐らくそれは少し嘘だったのだと思う。実はうずく程度には痛みが残っていたのでは、と(汗)

結局、ズキンズキンとした痛みは引かなかった。
ロキソニンを飲んでも余り変わらず。

本格的な歯の治療は今週末の予定だったが、少々無理を言って早めて貰った。
治療の後も治療の後遺症の痛みを引きずって辛そうだった。出来るならばオレが代わってやりたいぐらい(泣)

歯医者の話しによれば、完全に痛みが引くまで2日ぐらい掛かるそうだ。
その間、奴は痛み止めを飲みながら仕事をしなくてはならない。さっきは過去に奴の歯の治療をした歯科医に感謝したが、やはり前言撤回だ。お詫びに奴に可愛い猫を持ってきやがれ!

まあ、そうも行かないので、代わりにオレが貢ごう。
そんな訳で、明日は奴に猫をプレゼントするぞ。

(明日に続く)

==========

という訳で、
またまたブログをサボって申し訳ない。
お盆休み期間は書き放題できるかと思ったが、なかなか世間は騒がしくてな。

9月に入ったら、また日常時的な日記以外のものも書きたいと思っている。日常的なものも楽しいのだが、やはりオレはどマゾだからなあ。そういうのを書いていないと心が燃えなくなってくる。

ところで、今日の東京は物凄い暴風雨だった。
早朝から吹き荒れていたので、今日の仕事は全てキャンセルになってサボれますようにと強く念じたのだが、残念ながら仕事は全て決行された。念じ方が足りなかったようだ。

皆さんは大丈夫だっただろうか?
今日はお疲れ様でした。雨は明日も明後日も続くという予報だが、どんなに天候が荒れても楽しい事や幸運な事があって、心の中は晴れやかであるように応援しております。

靴の中が雨でぐちょぐちょになった方、早く乾くと良いですね。オレも乾かさなくては(笑)

では今宵も皆さんが心穏やかに眠れますように。
楽しい夢を見て下さいね。

おやすみ。

☆いつもクリックをありがとうございます。本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 同性恋愛  国際恋愛

コメントはこちら携帯版)へどうぞ。大変に申し訳ありませんが只今コメント返信はお休みさせて頂いております。

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP

