--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
夏の盛りに失ったもの
Tue.09.08.2016 Posted in 恋愛
月曜日の夜に、ごきげんよう。

今日の夜は奴と2人で『シン・ゴジラ』を観に行った。
感想は後日ツイッターで述べよう。既に大勢の方がレビューされているので、今さら素人のオレが語るまでもないのだが。

映画館に行く前に奴の用事に付き合った。
日本に来て間もない知り合いに夏向けの和菓子をプレゼントしたいとの事で、(仕事の付き合いなどで)多少は和菓子の店に詳しいオレに選んで欲しいと頼まれたからだった。

「スイカの羊羹は面白いぞ。ちゃんとスイカの種に見立てた小豆も入っているんだ」
「凄いね。ガラス細工みたいなものもある」
「見た目も良いが味も良いぞ」
「迷う。お前とオレで食べる分も買いたくなる」
「買って今夜食べるか。冷水用の抹茶を買ったばかりだし、その茶請けに」
「そうしよう。どれにする?」
「オレはどれでも。貴方の好きなのを選んでくれ」

奴はニコニコしながら、水辺と白い砂浜を思わせる綺麗な羊羹を選んだ。
奴の友人ご一家にプレゼントする分と、オレ達が食べる分は、紙袋を別々にして包んでもらった。
そして奴は友人ご一家にプレゼントする袋を持ち、オレは自分達で食べる袋を持ち、上映時間が近づいてきた映画館へと向かった。

映画を観た後にイタリアンレストランでピッツァやニョッキを食べた。
今日はオレも車ではなかったので2人でワインを一本空けた。映画の感想などを語りながら盛り上がって飲むワインはとても美味しくて、帰宅しなくてはならない時間が近づくに連れて寂しくなってしまう程だった。

タクシーで帰ろうと思ったが電車で帰った。
そして自宅に着いた訳だが……。

さて、ここで問題です。
オレは一体どこで羊羹の入った袋をなくしたでしょうか?

ああ、オレはやっちまったんだ! 奴がとても楽しみにしていた羊羹をどこかに置き忘れて、帰宅してからそれに気付いた(汗)

「すまない! レストランとタクシー会社と電車会社に電話してみるぜ」
「見つかると良いね」
「見つかる、大丈夫だ。この三箇所のどこかにある」

しかし、見付からなかった。
明日もまた連絡して欲しいと言われたので、もしかすると明日見付かるかもしれないが。

もしも見付からなかったら同じ羊羹を買うつもりだが、今夜は奴と綺麗な羊羹を頂きながら抹茶を飲むのを楽しみにしていたので物凄く残念だ。忘れてきたオレが悪いのだがな。

「羊羹、この冷たい抹茶に良く合っていただろうね」
「ごめんな、ピッタリ合っていたと思うぞ」
「ううん、明日の夜は一緒に食べようね」
「明日の夜、オレは泊りで留守だ」
「あ、そうか! じゃあやっぱり今夜食べたかったよー!」
「すまない! 明日は気温が37℃まで上がるそうだからカキ氷でも食べていてくれ!」

奴は怒ったりはしなかったが一つ突っ込まれた。
「飲んだらお前、少しぼんやりしていたよ? 遊びすぎかな?」と。

実は、オレは夏になるといつもそうなのだが、エンジンが掛かりすぎてやたらと遊びたくなる。仕事のある日でも毎夜のように。20代の頃はそれでも全く平気だったが、近頃は(仕事の負担も増えた事もあって)流石に当時のようにはいかずに疲労や眠気が残るのを自覚している。

この一週間で映画(2回)やドライブやクラブやバーと、かなり遊んでいた。
ちょっと自重しよう。羊羹を忘れてきてしまった罪は重いからな。ちゃんと反省せねば(汗)

==========

という訳で、
夏場は体力が消耗する。お疲れの皆さん、電車などに大切なものを置き忘れないようにお気をつけ下さい。

さて今夜も早々に休もう。
明日もかなり暑くなるそうなので寝不足は禁物だ。しっかりと体力を回復させておかなくてはな。

皆さんもゆっくりとお休み下さい。
そして明日も楽しい1日となりますように。

今宵も良い夢を。
おやすみ。

☆次回の更新も待っていて下さる方はクリックをお願い致します。ペースを戻せるように頑張ります。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 同性恋愛  国際恋愛

コメントはこちら携帯版)へどうぞ。大変に申し訳ありませんが只今コメント返信はお休みさせて頂いております。

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP

