--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
真夏の凍える夜
Thu.21.07.2016 Posted in 恋愛
悲劇とは突然起きるものだ。

昨夜の事だ。
オレ達はいつもと変わりなく過ごしていた。
オレはソファにコロコロをかけて猫毛を取っていて、
奴は空気洗浄機のフィルターの掃除をしていた。

「今日も暑かったね」
「歩き回ったから汗をかいたな」
「フィルターがキレイになったから、オレもお風呂に入ってサッパリしてくる」
「行ってらっしゃい。バスタオルは洗った方を使ってくれ」
「うん」

奴は綿のピンク色のパンツを持ってバスルームに入った。
しかし2分後、バスルームから顔を出して、「ガスのスイッチ、ちゃんと入ってる?」と言った。

オレは給湯器のリモコンを確認した。
スイッチは入っていた。しかし赤いランプは点滅していた。嫌な予感がした。一人暮らしをしていた時、まったく同じ状態を確認した事があったからだ。

「もしかしてお湯が出ないか?」
「うん、何度か出たり止めたりしているんだけど水しか出ない」
「ちょっと止めてみてくれ。スイッチを入れなおす。エラーが起きている時、スイッチを入れなおせば直ることもあるから」
「判った」

給湯器のスイッチを切って、スイッチを入れなおして、お湯を出す。それを何度か繰り返していたらお湯が出てきたのも一人暮らしの時の経験だった。

しかし今回は出なかった。
何度も何度もスイッチを切って入れ直しても、出るのは水ばかりだった。どうやら過去とは違って一時的なエラーではないようだった。

「故障したかも」

オレはバスルームのドアの前でそう言った。
奴はドアを開けて「OMG! じゃあ今夜は水シャワー?」と言った。

取り敢えず奴にバスルームから出るように言った。
そして更に何度かスイッチの入れ直しをしたが、やはり結果は同じだった。
この暑さで給湯器がイカれたか? だが随分と古そうだったので寿命が来て自然と故障したのかもしれない。

オレは観念した。
すぐに管理会社に連絡を……と思ったが、既に21時だったので電話をしても留守録が起動するばかりだった。

「今夜はシャワーは諦めるか」
「無理だ。汗でベタベタ。水シャワーを浴びる」
「風邪をひくぞ?」
「大丈夫、だって今は夏だよ? 海やプールに入る時も水シャワーじゃないか。夏で良かった!」

奴はそんな前向きな事を言って再びバスルームに入った。
しかし奴は忘れていた。冷房を効かせた家の中と、眩しい太陽がふり注ぐ海辺とでは大きく気温が違うのだということを……。

「修行で滝に打たれた気分……」

5分後、奴はバスタオルを身体に巻いてリビングに戻ってきた。
全身を冷たくさせて手足の爪を青くさせて(汗)

「大丈夫か! 冷房を切る!」
「うう……平気だと思ったんだけど」
「待ってろ、猫様を持ってくる!」
「お願い。猫を抱っこして温もりたい」

しかし、猫様を持ってきた時には奴はケロリとしていた。
部屋に戻って暫くしたら、逆に身体が温かくなってきたと言って。
そういえばそんな現象がある事をオレは思い出した。冷たい水に入った後は身体が体温を戻そうとするのか(自律神経による作用?)ポカポカとあたたかくなる事を。

「じゃあ猫様はいらないのか?」
「いる。撫でる。ちょうだい」
「ほら。それにしても困ったな。明日、管理会社に連絡するが、すぐに修理して貰えると良いが」
「すぐに直らないこともあるかな?」
「連絡してみないと判らない」
「明日中に修理してもらえたら良いね。水シャワーはきついよ」
「オレは髪だけ水で洗う。身体はお湯を浸したタオルを拭く」
「オレもそうすれば良かった!」

そして今日の昼間、我が家の給湯器は「故障ですね。お使いの給湯器はだいぶ前のものなので修理ではなく交換となります」という宣告を受けた。さようなら給湯器、入居した時から今までオレと奴の身体を温めてきてくれてありがとう。

だが交換には少々日数がかかると言われた。週末まで取り付け工事が立て込んでいるとかで。

「それまでどうしよう?」
「会社の帰りに銭湯に行くか?」
「お前以外の人とお風呂に入るのは……」
「そうか、じゃあ水シャワーで我慢するか?」
「部屋を暖房で暖かくしてそうしようか? シャワーじゃなく、湯船に水を溜めて室内プールみたいにして!」
「本気か!?」
「水遊びをするように、一緒に入って」

奴と一緒に楽しく水風呂か! それなら良いかも!
と、スケベおやじなオレは思ったが、奴はさっそく裏切ってくれた。

『ごめん! 今夜は先生(奴の技術の指導している方のこと)のご自宅でシャワーを借りられる事になった』

なんてLINEをオレに寄越してくれてな(泣)

お陰でオレは一人で冷たいシャワーで頭を洗うことになった。アヒルさんを浮かべた風呂プールで奴ときゃっきゃと遊ぶ幻想を虚しく思い描きながら。

だが明日はどうなる?
奴も続けて先生のお世話になることはしないだろう。
明日は計画通りにオレと一緒に水風呂プールに入って、「水風呂プールでアヒルさん遊びをするRって大好きだ」とオレを惚れ直してくれるかもしれん(またも幻想かとは言わないように)

さてどうなるか?
次回の更新を適度にお待ち頂けたら嬉しいです。

==========

という訳で、
夏場は電気やガス器具が故障しやすいようなので皆様もお気をつけ下さい。

ところでこの数日の関東は涼しいが、梅雨が終わる最後の雨となるかもしれんな。
涼しいのは良いことだが水シャワーを浴びる身としてはキツい(泣) 早く梅雨が終わってカラッと爽やかな暑さが戻りますように。

この夏は独立して最初の夏で、色々とあるのだが何とか時間をやりくりして奴と食事をしたり映画を観たりしている。
ブログを書く時間も限られているが、それらの事を少しずつ書いていけたらと思う。

皆さんも充実した夏を過ごされますように。
大切な方と一緒に、元気に楽しく!

では今宵も幸せな夢を。
おやすみ。

☆水シャワーで風邪をひくなよ! と思って下さる方はバナーのクリックをお願い致します。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 同性恋愛  国際恋愛

コメントはこちら携帯版)へどうぞ。大変に申し訳ありませんが只今コメント返信はお休みさせて頂いております。

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP

