--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ヴェルサイユ宮殿で待っている
Wed.16.09.2015 Posted in 恋愛
先日、オレは3日間家を空けた。
何の前触れもなくそんな事態となった事に奴は哀れんでくれて、2日目にはオレの職場にバナナケーキの差し入れをしてくれた。

バナナケーキはとても美味しかった。
オレが心からの礼を言うと、奴は照れたように笑った。「冷蔵庫のバナナが真っ黒になって、そろそろ使わないといけなかったから」と言って。

確かに我が家の冷蔵庫には何日間もバナナがしまわれたままだった。次第に皮が黒くなって、匂いも強くなっていたが、オレも奴もバナナを食べたい気分になれずに、このまま処分の道を辿るのかと思われていた。

奴はオレへの差し入れを作ることでバナナを救済した。そして優しい甘さに満ちたバナナケーキをオレに食べさせて、オレを疲労とストレスから救済した。奴は天使なのだ。

「明日には帰るからな」
「判った」
「猫達をよろしく」
「任せて」

オレの事務所でバナナケーキを一緒に食べた。アールグレイの紅茶を淹れて。
その後、奴はすぐに帰ったのだが、その間際にこう言った。オレに向かって手を振りながら。

「ヴェルサイユ宮殿で待っている」

ヴェルサイユ? とオレは訊き返したが奴はニッと笑って行ってしまった。

オレはずっとそれを気に掛けながら仕事をした。帰宅したら奴がマリー・アントワネットの仮装をしているのかもしれないとか、実はオレはヴェルサイユに関する何か大切な事を忘れているのではないかとか……とても悩まされた。

そして翌日、オレは帰宅して驚いた。
玄関が細かなところまで完璧に掃除され、ロココ調の鏡やインテリアが置かれてレースで飾られていたのだから!

「ヴェルサイユだ……!」
「あはは、あんなに高級でも豪華でもないけどね」
「シンプルなヴェルサイユって感じだな。凄く良いぞ」
「うん、こういうインテリアって今まで使った事がなかったでしょう? でも絶対に良いと思っていたんだ」
「ああ、ビックリするぐらい良いな。見違えた」

その夜、オレは都合良くロココ調に合う焼き菓子を土産に買っていた。
それを奴に渡すと、奴は「凄い、予想していたの?」と笑って、さっそくお茶の用意をしてくれた。

玄関のように模様替えはしていなかったが、キッチンもリビングもキレイに掃除されていた。ガステーブルも、戸棚も引き出しも、窓ガラスも。

オレは紅茶を飲みながら奴の大掃除の奮闘を聞いた。カーテンを洗ったらもっと掃除がしたくなって、その前に掃除用品を買いに行ったら玄関のインテリアも変えたくなったそうだ。奴いわく、「身体を動かす事を怠けていた反動だ」だそうだ。身体を動かしたくなるぐらいアクティブな気分を取り戻したのなら何よりだ。

「オレも大掃除に参加したかった」
「暇な時に頼むよ」
「このマンションに引っ越してきてから何度か2人でやったよな」
「そうだね」
「ヴェルサイユっていえば、トイレのペーパーホルダーを金色の真鍮製に変えた時もヴェルサイユ宮殿みたいだって言ったよな」

そんな懐かしい事を思い出してオレ達は笑った。
そして奴は言った。「あの頃、楽しかったね」
だからオレは答えた。「今も楽しいぞ」

奴は笑みを顔に浮かべたまま口を閉ざした。
オレにはその表情が『本当に?』と戸惑っているように見えたので、「本当だぞ」と念を押した。

嘘じゃない。
たまには三毛子ではなく奴を抱きしめて過ごしたくなる夜はあるが、いつかまたそんな機会もあるだろうと、気長に待つと決めたせいか楽観している。間もなく秋が更けて肌寒くなれば、もっと寂しく思ってしまうのかもしれないが。

だが、想う相手に束縛(浮気を禁止)されているだけで幸せだ。好きな人に拘束されている限り不安はないし幸福ですら感じる。
それに奴は言った。「良かった」と。オレが奴との暮らしを楽しいと思っている事を奴も喜んでくれているのなら十分だ。

おまけに、数日にオレは奴を誘った。
そろそろTDRに行きたいが一泊で付き合ってくれないか? と。

奴の返事は、「行きたい!」
オレ達の関係はこれからも長く続きそうだ。

==========

という訳で、
来月はTDRのハロウィンイベントだ。

以前は年に3~4回はインパしていたオレ達だが、今年は色々とあったせいで、なんとまだ1月に1回行ったきりだ。しかも日帰りで、20時には閉園の日に!

だから物凄く嬉しい。
今度こそまったりとパーク内を散歩するつもりだが、きっとオレ達の事なのでパークに入った途端に熱血アトラクション巡りになるのだろう。シューティングギャラリーで金バッチと銀バッチの両方を狙ったりしてな。

来月に2日間の連休が取れるように今月は仕事を頑張ろう。
結局今もなお、オレは奴と楽しく過ごしたいが為に仕事を頑張っているのだよな。

そういえば今日、今年初めて金木犀の香りをかいだ。
秋が来たな。
これから数日の間、ちょっと冷え込む日もあるようだ。
皆さんも体調を崩されたりしませんように。外出の際には上衣をお忘れなく。

では、今宵も心安らかに楽しい夢を。
おやすみ。

■追記:奴やボストン君と食事に行った時の写真が溜まりまくっている。今後がんばって消費させます(汗)

☆本日もランキングバナーをクリックして貰えたら嬉しいです。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 同性恋愛  国際恋愛

コメントはこちら携帯版)へどうぞ。大変に申し訳ありませんが只今コメント返信は不定期とさせて頂いております。

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP

