--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
お詫びと明日の予定
Wed.17.06.2015 Posted in 恋愛
急遽、明日は都外に行く事になった。
そしてそこには縁のある神社があるので、数年ぶりに正式参拝の申し込みをする事にした。

「へえー、正式参拝」
「貴方も一緒に行って参加するか?」

奴は明日は仕事なので、オレはあくまでも冗談で誘った。
しかし奴は本気で行きたがってしまい、スケジュールと睨めっこして明日の仕事を休むと言い出した(汗)

「良いのか!?」
「明日は大丈夫だよ。デスクワークだけだから帰宅した後でも出来る。オレも行って良い?」
「そりゃあ貴方が一緒だと嬉しいが……」
「大丈夫! ところで正式参拝ってどうやってするの? 普通の参拝と同じように何かをお願いしても良いの?」

思いがけず奴とのデートタイムをゲットしたオレは嬉々としながら、拝殿に上がって玉串を奉納する作法を奴に教えた。
ついでに、その神社での行事や(過去に自分が体験した祭りなど)、神前結婚を見た時の事なども語った。

すると奴は、「神前結婚というのはその正式参拝で出来るの?」と、ちょっとおかしな質問をした。オレの説明が良くなかったせいなのだろう(笑)

「いや残念ながら」とオレは神社のサイトを開いて説明した。
しかし、ひらめいた。
神前結婚の為に奏上する祝詞や雅楽はして貰えないが、そしてあくまでもオレ達の心の中だけのこととなるが、神恩感謝をした上で心願成就(いつもまでもオレ達が仲睦まじく結ばれていまように、と)をすればオレ達も祝福して貰えるのではないかと。

「もしも良かったら……」

と、オレはそれを奴に提案した。
奴は即乗ってきた。そして「オレがその玉串奉納の作法をやったらダメ? オレでも良いならオレがやりたい。一生懸命にお願いしたいから」と言った。

過去にも何度か書いたが、奴は結婚願望が強い(母国が同性婚を認めている為でもある) 誰かにオレ達の関係を認めて貰ったり、祝福して貰ったりすると物凄く喜ぶ。『オレ達の絆は強く結ばれているけど、その絆は周囲の祝福や認識でもっと強くなるんだ』と言って。

もっともそんな気持はオレにもある。
だから奴の望む通りにさせてやる事にした。本当はオレも、数年ぶりに行く縁ある神社なのだから玉串奉納をやりたかったが(笑)

「良いぞ。後でオレが作法の流れを一通りやってみるから、それを覚えてくれたら大丈夫だ」
「良かった!」
「しかし緊張するな。大きな神社の神様の前でそういうご祈願をするのは初めてだから」
「神様に認めてってお願いするんだもんね。そして幸せにしてって」

「嫌な顔をされないかな?」と奴は言ったがオレは「大丈夫だ」と答えた。奴の少し照れたような笑顔を見たら、それ以外の言葉は言えなかった。それに本当に、あのおおらかな自然に囲まれた社に住む神様には祝福して貰えるような気がしたから。

……そんな訳で、申し訳ありません。
翌日に参拝を控えているのに性的な行い(文章を書くことも含めて)をする訳にはいかないので、今夜予定していたセルフフェラの後編は後日とさせて頂きますm(__)m

急な事で大変に申し訳なく思っております。
遅くても木曜日の夜には更新しますので、どうぞよろしくお願い致します。

==========

明日の心の中の婚儀の為に今夜はそろそろ寝よう。
寝不足せずに安全運転を心掛けなくてはな。心の婚儀の後に事故を起こしたら洒落にならない(笑)

参拝の後には色々と奴と話をしてしまうだろう。過去の事から未来の事まで。それを含めて明日がとても楽しみだ。

では、皆さんも良い夢を。
明日の参拝では皆さんの幸運もお願いしてきます。いつもあたたかくオレ達に接してくれる皆さんにたくさんの良い事がありますように。今夜の更新を変更したお詫びに、明日はツイッター(インスタグラム)で神社の爽やかな写真などをお送り致します。

おやすみ。

☆本日もランキングバナーをクリックして貰えたら嬉しいです。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 同性恋愛  国際恋愛

コメントはこちら携帯版)へどうぞ。大変に申し訳ありませんが只今コメント返信は不定期とさせて頂いております。

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP

