貴方がいないから
Mon.05.01.2015 Posted in 恋愛
「その日は迎えに行くからな」
「仕事中でしょ?」
「その日なら抜け出せる」
「うーん……判った! 迎えに来て。早く会いたい」
「良し」

奴の帰国日時が具体的に決まった。
今日で奴が帰省してから7日目だが、オレには物凄く長い時間だった。

『もしかして奴が予定通りに帰れない状況になるかもしれない』という不安があったからだ。
奴が帰国のチケットをモニター越しに見せてくれた時にはホッとしたものだが、奴の気持ちを思えば、オレは手放しに喜ぶことはできなかった。

奴は、本当は出来ることならもう少しだけでも祖母さんの傍に居たいのだから。
今は祖母さんの体調が安定しているが、この冬の厳しい寒さの中、また急変する可能性はないとは言い切れないのだから。

オレは、『良かった、早く帰って来い』と言う事も出来ず、さりとて『不安がなくなるまでずっとそこに居て良いんだ』とも言えず、不自然にならないように話題を変えた。「今日はまたスケートで遊んだか?」と、さり気なく。

「朝から遊んだよ。それから3匹の猫に囲まれながら焼きたてのチェリーパイを食べて温かいミルクを飲んだ」
「幸せだったな」
「あはは。うん、本当に。お前は?」
「オレは凄い事をしたぞ」
「どんな事?」
「一人でジェットコースターに乗ってお化け屋敷に入った」
「ええ?!」

オレは今日の出来事を話した。
横浜に住むお客さんの自宅に新年の挨拶に行ったが、せっかく横浜まで来たのでそれだけで帰るのが勿体無くて、人生初めての『一人遊園地』をした事を。

2015_0105_7.jpg
■今まで眺めるだけだったコスモワールドの観覧車に乗ってきた。高所恐怖症の気があるので怖かったが、景色の美しさに途中で怖さを忘れた。今度は夜に乗ってみたい。

奴は「オレが帰るまで待っていてよ」などと言ったが、実はオレは一番乗りたいアトラクションには乗らないでおいた。そして、遊園地の夜景を見ながら食事ができるホテルでは一番入りたかったレストランには入らないでおいた。

それぞれの一番をわざと欠いて、それは奴と一緒の時に楽しむと始めから決めていた。

それを奴に話したら、奴は納得した。「お前らしいね」と。
恐らく伝わったのだろう。遊園地で遊んでいる時も、ラウンジで食事をしている時も、ずっとオレは奴の事を考えていたのを。

「でもジェットコースターは怖くなかった?」
「怖かったぞ。かなりの速度で疾走したしな。だがこのジェットコースターには面白い秘密があって……いや、それはまだ内緒にしておく」
「ふふ、秘密を知りたかったから一緒に遊園地に来なさいって?」
「その通り」
「判った、お前とデートするって約束するよ。お化け屋敷は? 怖がりのお前が良く一人で入れたね!」
「決死の覚悟だった。正月休み最後の日で、明日からの仕事に備えてテンションを上げたくてな」
「オムツをした?」
「するか! 怖さのレベルが三段階あってオレは一番怖いレベルを選んだ。自分の足で歩いて進むタイプじゃなくてライドに乗って勝手に進むタイプだったから、ほとんど目をつむっていたら意外と平気だった」
「勿体無い!」
「怖かったんだから仕方がないだろ! 急に顔に風を吹き付けられて心臓が止まりかけたしな」

奴は呆れながらも笑っていた。
「デートの時は目をつむらせないからね!」と言って。

オレは笑いながらも、実は冷静に奴の顔を見詰めていた。
この一時だけでも奴が不安から解放されていれば良いな、と思いながら。

2015_0105_6.jpg
■噂通りに夜が美しい遊園地だった。次回は奴と来て、祖母さんに送る写真を撮りたい。

今夜は昨夜よりも長く奴と話せた。
奴の不安が晴れない限りオレの不安も晴れないのだが、それでもモニター越しにワインを飲みながらゆっくりと話が出来て楽しかった。

改めて思うが(もう何度もだが)、奴の祖母さんがずっとお元気なら良いのにな。
いつまでも今までと変りなく、奴は楽しそうに祖母さんにプレゼントやメールを送ったりして、オレはちょっと照れながら奴との2ショット写真を送ったり奴との将来を約束したりして。

それは現実的ではない希望だが、それでも願わずにはいられない。
もっともオレは現実的に、奴がどんなにショックを受けてもずっと支え続けると決心しているのだがな。

2015_0105_5.jpg
■ホテルのラウンジでアフタヌーンティーセットを頂いた。スコーンもサンドイッチもデザートも美味しかったが、やはり一人で食べるには贅沢すぎるボリュームだった(汗) 今日は気分的に無茶ばかりをした。楽しかったが。

==========

という訳で、
正月最後の休日に人生初の一人遊園地を体験することになるとはオレも思わなかった(お客さんと別れた後に思い付きでやったので)

しかし、なかなか楽しかった。
これなら一人インパ(ディズニーランドかディズニーシーで遊ぶ)も十分に出来そうだ。一人でアトラクションに並んだり乗ったりするのはちょっと照れくさくて、出来れば今後はずっと奴に付いて来て貰いたいが。

皆さんも今日は心残りなく楽しく過ごされたか?

明日から仕事が始まる方は多いかと思うが、今年一年の仕事運が好調であるように応援しています。また、金運も恋愛運も健康運も人間関係も、全てが順調でありますように。

暫くは多忙になるかと思うが、どうぞ体調に気を付けて元気に日々をお過ごし下さい。
皆様のますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。

では、今夜も心ゆくまで楽しい夢を。
おやすみ。

本日もランキングバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 同性恋愛  国際恋愛

コメントはこちら携帯版)へどうぞ。大変に申し訳ありませんが只今コメント返信は不定期とさせて頂いております。

w

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP