春がきた
Fri.04.04.2014 Posted in 恋愛
久しぶりに、ごきげんよう。

かつてない多忙に追われていた。
今や副業も抱えているのだから仕方がない。そこではオレが代表で、年度末には様々な業務をこなさなくてはならないのだから。

それに重ねて本業の方で急な海外出張があった。
行ってきた期間は6日だったが、ネットどころかiPhoneすら十分に眺めている暇もなかった。

仕事に追われている間も、帰宅したばかりの数日間も、とにかく何も考えたくなくてベッドやソファで伸びていた。
目を瞑ってそのまま眠ってしまった事も度々あったし、眠れなくて明け方近くまでゲーム(3DS)で遊んだり漫画を読んでしまった事もあった。

だが、出張から戻った時、自宅の居心地の良さに感動した。
猫様はオレを忘れたりせずに、ソファに横になったオレの腹の上で丸くなってくれた。
オレは猫様の丸くてふわふわの背中を撫でているのがとても幸せに思えた。

そして奴は、オレの為に美味しい生キャラメルを添えた紅茶を淹れてくれた。

奴がニコニコしながらオレに『おかえり』と『がんばったね』のキスや愛撫(頭なでなで)をしてくれたのがとても嬉しかった。
確かに脳みそが煮え滾りそうになった出来事もあったが、そんな愚痴をこぼすよりも、奴の平和で楽しい話に耳を傾けたくなった。

「オレの留守の間、なにか良い事はあったか?」
「あったよ」
「どんな?」
「お前のいない間、オレも忙しくて料理を作れなかったんだ。それで野菜を放ったらかしにしていたら……」

と奴は言って、キッチンからこんなものを持って来た。

2014_04_04_2.jpg

芽の生えた玉ねぎ。
まさか出張から戻った日にこんなものを見せられるとは(笑)

「ははは、これが良い事なのか?」
「可愛いじゃない?」
「育てたら玉ねぎになるのか?」
「ううん、ならない。観賞用に飾っておくだけ。お前が留守の間、オレ達の子供のように可愛がっていたんだ」

そうかそうか、ならばオレも可愛がらないとな。
ネットで調べたら観賞用として長く保存(?)させる方法があったので、今度の週末はプランターなどを買う約束をした。

そんな話をしながらオレ達は近所のスーパーまで買い物に行った。
「お前は寛いで待っていて」と奴は言ったが、暖かくて穏やかな夕暮れだったので、数日ぶりの奴との散歩も兼ねて行く事にした。

「買うのは水と豚肉だけだよ?」
「オレが持ってやる」
「優しいね」
「はは」

本当に良い気候だった。
春が来たのは判っていたが、つい先日までの寒さが嘘のようになくなって穏やかになっていた。多忙のせいで気候の変化に目を向ける暇(心の余裕)がなかっただけなのだろうが。

水と豚肉を買って、それですぐに帰宅するのは惜しくなった。
だから遠回りをしてコンビニに行った。

「何か買う?」
「雑誌。あ、そういえば◯◯君がガリガリ君のシュークリーム味がどうのと言ってたぞ。7-11限定で売ってるとか」
「いつも変な味のアイスを出しているところでしょ? 美味しいの?」
「今度のは美味しいらしい。話のネタで食べておきたい」

しかし残念ながらオレ達の行った7-11にはなかった。
売り切れだったのか?
当たりが出たらもらえるというシュークリームを奴にプレゼントしたかったから残念だった(笑)

「今週末には花見に行こうな」
「近くで良いよ。この辺の桜も綺麗だ」
「今年も貴方の祖母さんに写真を送ろうな。桜と貴方の写真」
「覚えていてくれたんだ? 祖母がその写真を毎年待ってるって事」
「当然」
「ありがとう。お前の写真も一緒に送るよ」

その日は雲の多い空だったが、それに夕暮れ色が染まった光景はとても美しかった。

オレ達はのんびりと歩みながら他愛のない話をした。
数軒の民家から漂ってくる美味しそうな匂いから、その家の晩御飯のオカズを当てようとしたり。

「ここはコロッケみたいな匂いだな。美味しそうだ」
「今夜はビーフンで良い?」
「良いぞ。楽しみなんだ」
「良かった。美味しく作るよ」

暖かな夕暮れと晩御飯の香り。
オレは何となくノスタルジックな気分になっていた。
多忙や出張からようやく解放されたせいもあったのだろう。

周囲にはまばらに人がいたが、オレは奴の手を握った。
そんな平穏な光景の中、仲睦まじく手を繋いで歩きたくなって。

奴はこちらを見て笑った。
「気になるか?」とオレは質問したが、「全然」と奴は答えた。

もっともオレ達の関係は、この周囲に勘の良い人達にはとっくにバレていそうだからな。

2014_04_04_1.jpg

==========

という訳で、仕事も一段落したので、今日からまた更新を再開します。

とにかく頭を動かしたくない状態だった為に何のお知らせもなくお休みして申し訳ありませんでした。
こんな身勝手なブロガーの私ですが、今後もまた仲良くお付き合い頂けたら嬉しいです。

さて、皆さんもこの春を満喫しているだろうか?
もう花見に行かれた方もいるのだろうな。
たこ焼きは美味しかったですか? オレもこの週末には絶対に食べますよ(笑)

春を迎えて、皆さんの毎日もますます華やかに楽しいものとなりますように。
そして皆さんの大切な方々も幸せでありますように。
これからも毎日祈らせて頂きます。

では、今夜も心安らかに幸せな夢を。
おやすみ。

<お礼>
休止中にも応援クリックをして下さってありがとうございます。
感謝を込めて明日も明後日も更新します(笑)
書きたいネタと写真が山のようになっています。

本日も2つのバナーのクリックをお願い致します!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 同性恋愛  国際恋愛

コメントはこちら携帯版)へどうぞ。大変に申し訳ありませんが只今コメント返信は不定期とさせて頂いております。

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP