明日の夜を忘れないで
Fri.30.03.2012 Posted in 恋愛
今日は朝食を抜いて会社に行ったが、食欲が出なくて昼も抜きにしようと思った。
その事情を聞いていた先輩の一人が、

「焼きたてのメロンパンでも買って来ようか? 菓子パンなら口当たりが良いでしょ? 販売ワゴンが近くに来ていて美味しそうだから買おうと思ってたから、R君の分も一緒に買ってくるよ」

と言ってくれたので、オレはそのご好意に甘えることにした。オレは風邪を引いているからという事で、奢ってもらうことになって(笑)

先輩は、「温かい内に食べちゃいなよ」と言って、まだ温かいメロンパンを渡してくれた。
けれどオレは20分ばかり作業をやって、それからようやくメロンパンを紙袋から出してみた。

すると……。

2012_03_30_1.jpg

ぺしゃんこ。

頂いた時には確かにふんわりと山盛りになっていたが、冷えて何らかの化学反応が起きてしまったのか、まるでこの上に座ったみたいにぺしゃんこに潰れていた。

OMG!(オーマイガー!)

先輩の言いつけを守ってすぐに食べれば良かった(泣)
だが味は、バターの風味が効いていてとても美味しかった。そして懐かしい気分に浸れた。

近い内に奴に差し入れてやろう。
その時には「すぐに食べるんだぞ!」と念に念を押して。

そして夕方。
ぺしゃんこメロンパンだけでは腹が持たず(というか食欲が出てきたみたいで)、最近になって出来た蕎麦屋に後輩と一緒に入ってみた。

外見はなかなか良い感じで、何やら200年続いた伝統の蕎麦が味わえるという店だった。
だからオレは期待を大にして卵とじ蕎麦を頼んだ。

が、……まずい。

たぶん化学調味料のせいなのだろうが、汁が苦い。食べている間も苦かったが、食べ終わって口に残る味が半端無く苦くて、口直しに飴を買ったぐらいだ。
そして蕎麦は、明らかにスーパーで売られているような乾麺を茹でたものだった。

一緒に行った後輩も「やっぱりですか! カレーもすっごくマズかったです。きっと業務用レトルトです」と言っていた。
済まないことをした。どうせならもっと美味しい店で奢ってやりたかった(汗)

どんなに『自家製』とか『手打ち』とか張り紙で飾り立てたところでオレの舌は誤魔化せないぞ。
というか、あれだけマズかったら誰だって気付くだろうが、ああいうのって詐欺にはならないのか?
日本人は我慢強くても食べ物が不味いと不機嫌になることで有名な民族なのにな(本当かどうかは知らないがオレには当てはまる・笑)

2012_03_30_2.jpg

店名は伏せるが写真は晒してやろう。
温厚なオレでも詐欺まがいな食べ物のことは許せん。しかも手打ちの高級店並に高かったしな。

以下、奴とのメール。

『まだ口の中が苦い』
『美味しくないなんて残念だったね。今日はオレが美味しいスコーンを焼いてあげる!』
『嬉しいぜ。愛してるぞ、○○←奴の名前。kisskiss!』

(3時間ほど経過)

『ごめん、忙しくなってスコーンを作れなくなった』
『オレの口直しは?』
『ケーキでも買って食べて。今日は食べても良い日にしてあげるから』
『判りました、ご主人様:'-(』

奴の焼いた美味しいスコーン、食べたかったなぁ……。

だが良い。
今日はケーキを4つも買って(オレと奴の今日と明日の分のオヤツ)、念願のコレを使うことが出来たからな。

2012_03_29_1.jpg

にゃんこトング!

猫の手の形のトングな。
ちゃんと肉球まであって、どんなものでしっかりとキャッチしてくれるお手伝い上手の猫の手だ。

先日の誕生日に『美味しいものを分かち合おう友達(勝手に命名)』から贈って頂いたものだが、可愛くてオレ&奴の大のお気に入りになったアイテムだ。ようやく包装から出して使えたぜ(笑)

「4つも買ったの?」
「だって4つぐらいないとトングが活躍できない」
「だからって4つも」
「トングを使いたかったんだもん」
「2つだって使えるじゃない」
「2つじゃ少ない。せっかくこんな可愛いトングがあるんだから4つはないと」

そんな会話をしながらダージリンを淹れて夜のティータイムを楽しんだ。
『4つも4つも』と言っていた奴だったが、それでもそんな無駄話しは良い息抜きになったみたいだ。

明日も分も買ったから明日もイブニング・ティーができる。
やっぱり4つ買って良かった。
ちなみに全てタルト。苺、フルーツ、ベリー、栗。

そして奴は遅くまで作業があって、今夜もオレは一人寝だ。
風邪の日は誰かと一緒にいたいが、まあそんな我儘が通るのは子供の内だけだよな。

オレは今夜も『ぐっすり~ニャ(*1)』のレオニャルド・フミンチ(*2)と一緒に寝るんだ。
こういうものがあると眠るのがちょっと楽しくて、見る夢も楽しくなるものだ。

(*1)エスエス製薬が開発した睡眠状態を記録するiPhoneのアプリ。
(*2)上のアプリに登場する猫の名前。ちなみにこの猫は、睡眠改善薬『ドリエル』のキャラクター。

2012_03_30_4.jpg

だけど明日の夜はオレと一緒に過ごして下さい。
熱が出て心細くなったオレが一緒に居たいと思うのは貴方だけなんです。どうか、それを忘れないで。

という訳で、

良く眠れない日が続くと些細な事でも不安になってしまうから、皆さんが毎晩ぐっすりと眠れるように心から祈ってるぜ。
そして良い夢を見て、翌日は爽快に目覚めて、楽しい一日にしような。

皆さんの明日の幸運も応援しています。

では、今夜はとびきり幸せな週末の夢を。
おやすみ。

★明日の更新も待ってるよ!(そろそろフェチも…)と思って下さる方はバナーのクリックをお願い致します。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

★コメントはこちら携帯版)へどうぞ! 返信はこちらで行なっていますが、メールやツイッターでの返信も可能です。

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP