外食と家ご飯、どちらが好きだ?
Wed.29.04.2015 Posted in 恋愛
祝日前の深夜に、ごきげんよう。

今日は疲れた。
昨夜から緊急の要件が立て続けに入って、ほとんど休憩なしで労働した。
食事もまんぞくに取れなくて、移動中に買って食べたカロリーメイトが物凄く美味しく感じた。普段はああいう食物は美味いも不味いもないと思っているのに。

もうあんな圧縮状態にまで詰め込んだスケジュールは御免だぜ。
だが、そんな最中に受け取った奴からのLINEは嬉しかった。

『熟しすぎたバナナがあったよね? あれでバナナのパウンドケーキを作った。あと、お前が帰って来た時にほうれん草のキッシュがあったら嬉しい?』

そんなの訊くまでもない。
たとえ飢えてもいない日であったとしても嬉しいに決まっている。

オレは『嬉しい』と返事を送った。『23時には帰宅する。楽しみにしている』と。
『判った』と奴から返事が来た。オレは暫しその文字を眺めた。今朝の喧嘩を申し訳なく思いながら。

ああ、実は今朝、オレ達はつまらない事でLINEで喧嘩をした。
悪いのはオレの方だ。奴が自炊をすると言っているのに外食に誘って、いつまでも健康を無視した食生活と浪費を繰り返していたせいだ。

自分が悪いとオレは判っていた。だが多忙のせいで苛立って奴に言い返した。『じゃあオレが誘った時に喜んで付いて来る貴方は何なんだ?』と。

奴はオレの誘いを断らない。
オレの楽しい気分に水を差すまいとして。

オレは奴のそんな遠慮をちゃんと判っている筈だった。
それなのに嫌な事を言った。
帰宅したらすぐに謝るつもりだった。だが奴の方から先に声を掛けてくれた。しかも美味しい夜食まで作ってくれて。

『今朝はすまなかった。これからは出来るだけ自宅で食べよう。オレが忙しい日は貴方を頼る事になるが、良いのか?』

奴の『判った』の文字を暫し見つめた後、オレはそんな文章を奴に送った。
奴からの返事は、某銀行のマスコットキャラの猫が『OK!』と言っているスタンプだった。

微笑ましくなってオレはニヤニヤしてそのスタンプを眺めた。
今夜の帰宅は遅くなるが、美味しい夜食とデザートのお礼に、奴の大好きなフルーツを買って帰ろうと思った。

しかし幸いな事に、オレ達の喧嘩はその程度だ。
必ずその日の内に仲直りをする。今回は例外だったが、ほとんどの場合はオレの方が先に折れる。奴と険悪な状態でいるよりも楽しく過ごしたくて「オレが悪かった。機嫌を直して欲しい」と謝る。すると奴はすぐに許してくれる。笑顔になって、「オレの方こそ悪かった。ごめんね」と。

浮気で喧嘩をする事は、まずない。
何故ないかと言うと(何故オレ達が浮気をしないかというと)、少なくてもオレはたった一度の浮気が命取りになるかもしれないことを良く知っているからだ。

そして失った相手の気持ちはもう二度と取り戻せない事も知っている。更に、それに猛烈に悔やんで地獄の炎で焼かれるが如くに苦しむハメになることも。過去のオレは相当な馬鹿だったから。だが、大切な相手を失う恐ろしさを早い内に知れたのは幸運だったように思う。

その話は横に置いて、
奴の焼いてくれたキッシュとパウンドケーキはとても美味しかった。空っぽの腹が満たされれば歓喜の余りに涙が出そうになった(笑)

「美味い! ほうれん草ってなんて美味いんだ。幸せで死にそうだ」
「大袈裟だね。こんなの簡単に出来ちゃうんだよ」
「材料は色々と使っているよな? ほうれん草とチーズとポテトと……」
「あとはね……」

そんな話をしている内に明日の献立まで決めてしまった。
明日は祝日でオレも奴も休みだが、外食はせずに家で作って食べる事にした。どうせ仕事の日はほとんど外食なのだから(会食やデートも含めて)

それにしても奴は器用に料理を作る。
パウンドケーキに使われたバナナは、もう真っ黒で捨てるしかないと思っていたのだが、なるほどちょっと時間を使えばあんなに美味しいお菓子になるのだな。

今まで、自炊しようと思って買ったのに自炊が出来なくて、古くなって捨ててしまった食材が結構あったが、今後はそんな無駄遣いをしないように気を付けよう。鞭を持った勿体無いお化けに折檻されてしまう。

「お前とお洒落なレストランでデートをするのは好きだよ」
「オレもだ」
「でもこうして色々な話をしながら家でゆっくりと食べるのも好きだよ」
「オレもだ」

なんだ、オレは奴と同じように外食料理も自宅料理も好きなんじゃないか。好きなくせに作るのが面倒臭い(あるいは出来上がるのを待つのが面倒くさい)というだけで拒んでいたのは勿体無い。ましてや、それで喧嘩をするなんて馬鹿げている。

これからはオレと奴の意見が本当に違っているのかどうかを確認してから喧嘩したい。いや、喧嘩はやめよう(笑)

==========

という訳で、
健康を気遣ってくれる人がいる内が華だよな。
その華にそっぽを向かれないようにライフスタイルの向上を頑張りたい。

皆さんも毎日、身体の良いものを食べているか?
ご自身の幸せの為に、大切な人との楽しみの為に、健康を支える食生活を怠りませんように。

明日の祝日も皆さんにたくさんの良い事がありますように。
明日は自宅で料理をしながら皆さんの幸運を祈っています。

では、今宵も心安らかに幸せな夢を。
おやすみ。 

ランキングバナーのクリックをお願い致します。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 同性恋愛  国際恋愛

コメントはこちら携帯版)へどうぞ。大変に申し訳ありませんが只今コメント返信は不定期とさせて頂いております。

スポンサーサイト



Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP