水曜日のネコを飲みながら雑談
Wed.22.04.2015 Posted in 恋愛
<みけこっこー>

三毛子は相変わらずオレの鼻をかじる。
早朝、お腹が空くと催促するのだ。早く朝ご飯をくれとオレの鼻や眉をガジガジと噛んで。

2015_04_21_1.jpg
■三毛子宅配便でお届け物です! 我が娘のように溺愛しています。可愛い過ぎて辛いぐらいです。

「良い目覚ましだね」
「可愛い目覚ましだ。休日は2時間ぐらい遅く噛んでくれると嬉しいんだがな」
「お前は気を抜くと遅寝遅起きになるからちょうど良いよ」

奴はそう言ってクルリとオレの方を向き、「みけこっこー! ガジガジ」などと言いながらオレの鼻先にチュッチュとキスをした。

てっきり噛み付かれるのかと思って驚いた(笑)
オレはそのまま奴を抱き締めてベッドに転がって、奴がしてくれた以上のキスを返してやった。

それにしても『みけこっこー』とは可愛い。
明後日は半日休暇なので、毎朝寝起きの悪いオレを根気強く起こしてくれる三毛子に新しい玩具を買ってやろう。楽しく遊んでくれますように。


<三毛子の背中の猫>

奴が休みだったとある平日。
オレがランチからオフィスに戻った頃、奴からLINEが来た。

『三毛子の背中に猫がいるよ!』

……え?

それがどういう意味なのか判らず(あるいは、三毛子の背中に猫様が乗ったのかと思って驚き)、オレはすぐに奴に返信した。すると、

『お前は気付かなかった? この写真を見て。三毛子の背中に猫の顔!』

2015_04_21_2.jpg
■確かに三毛子の背中に猫マークが!

しかし不思議だった。
オレは奴よりも三毛子の傍にいる時間が長いのにこの猫マークに気付かなかった(そして奴が先に気付いたのがちょっと悔しかった。ヤキモチ。笑)

帰宅してから確かめたのだが、この猫マークは三毛子が身体を横にしている時にしか見られない。座っている時はマークが縦に伸びてしまう為に猫に見えないのだ。

「ますます可愛い」
「ハートみたいにも見えるね」
「この写真を色々な人に回して良いか? 自慢したい」
「親バカだねー」

オレは早速、親しい友人達に惚気けメールを送った。
サブジェクトを『大変だ! オレの猫が可愛い!』としたのだが、全ての友人が好意的に『そうだね』とか『マジ可愛いな!』とか返してくれたので嬉しかった。ボストン君ですら『良かったな』と。

オレは猫にも友達にも恵まれている。恋人にも。


<北海道へ行ってらっしゃい>

ボストン君がゴールデンウェーク前に北海道に行くと言った。
向こうに住むお客さんに呼ばれて花見をしながらゴルフを楽しむそうだ。なんてゴージャスなのだろう。

「オレも行きたい」と言えば、
「良いぞ」と彼は言った。ゴールデンウェーク前に連休を取るなど絶対に無理だと知った上で。

「ずるいよな」と奴に言えば、
「大丈夫、彼は必ずおみやげを買ってきてくれるよ」と奴は言ってボストン君に笑顔を向けた。

ボストン君は少々面食らったように口を噤んだ。
しかし「そういう事は言うもんじゃない」と奴を横目で見て笑った。

その状況はちょっと可笑しくて、しかし良い感じだった。

オレが大切に思う人達が仲良くしている姿というのは本当に良いものだ。恋仲になられたら困るが、オレはボストン君と奴の遣り取りを見るのが大好きだ。たまに自分は口を噤んで二人が会話する姿を眺めていたくなるぐらい。

ボストン君の出立は休日だから見送りに行こう。
オレの場合、土産よりも土産話の方が好きだが、可愛らしく土産を期待する振りを見せながら「行ってらっしゃい」と言っておこう。

だが春の北海道は毛ガニ(堅ガニ)のシーズンだ。
それが土産だったら物凄く喜んでしまうだろう(笑)

==========

という訳で、
他にも書きたい雑談があったが、また後日に。

それからツイッター(@R_agna)で、先日の和風カッペリーニのレシピのリクエストを頂いたので明日の更新の際に書かせて頂きます。とても簡単なのに美味しいので、パスタ好きな方の参考になれば幸いです。

さて、明日も三毛子にカジカジされるのでそろそろ寝ておこう。
明日も皆さんにとって幸運な1日になるように祈っています。

では、今夜も心安らかに楽しい夢を。
おやすみ。

ランキングバナーのクリックをお願い致します。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 同性恋愛  国際恋愛

コメントはこちら携帯版)へどうぞ。大変に申し訳ありませんが只今コメント返信は不定期とさせて頂いております。

スポンサーサイト



Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP