幸せが1つ増えた
Wed.21.01.2015 Posted in 恋愛
深夜のオフィスより、ごきげんよう。

今夜は急遽、泊まり込みで仕事になった。
昨日はボストン君と新年会パート2をしたので、本当はその事を書きたかったが延期させて頂きます。

もっとも、30代と40代のおっさん2人が『うどんすき』を食べたというだけの話だが。あと、新年会パート1の『中華料理』を食べただけの話も交えようかと思っている。

だから今夜は、奴と三毛子の事をちょっとだけ。

三毛子は500gほど(500g未満だが)太ってちょうど良いスレンダー体型となった。
しかし500g追加された三毛子に胸の上に乗られるとズシリと重みを感じるようになった。以前は乗られてもほとんど何も感じなかったのに。

2015_0120_2.jpg
■昨夜の三毛子 on オレの胸の上。保護したばかりの頃にはあった鼻の傷はすっかり癒えました。目はつやつや、毛もふさふさになって、ますます美人になりました。

しかしオレはその重みが嬉しい。
「平気でオレを踏み付けて行く事もあるが、その重みが何だか可愛くてな」などと発言して、「ミケルにも下僕なんだね」などと奴に言われると、惚気けている気分にしかならない。

三毛子と一緒に暮らすようになってオレの喜びが1つ増えた。
屈託なくオレに接して甘えるその姿は、オレに幸せを感じさせるほど可愛い。

なんでこんなに可愛いのかと考え込む時もある。
そういえば奴と付き合い始めた事もそんなことを真面目に考えたな……と、初々しい過去を思い出したりもして。

初めて好きになった女の子は猫だった。
なんて、どこかの同性愛者である有名デザイナーを思い出すな(笑)

三毛子と猫様との仲は、残念だが相変わらずだ。
猫様の身体が大きくて怖いのかもしれない。いまだに猫様の姿を見るとタンスの裏側などに逃げてしまう。

もっともまだ2ヶ月しか経ってない。
半年、一年と、諦めたり焦ったりせずに長い目で見守ろう。これからはずっと一緒に暮らして行くのだから。

「三毛子は元気か?」
「元気だよ。新しいカリカリを美味しそうに食べていた」
「良かった。玩具で遊んだか?」
「凄く元気に遊んだ。毛糸の玩具はもうメチャクチャだよ!」

遅い晩御飯の後に奴と電話でそんな会話をした。
実は三毛子は2日ばかりお腹を壊していた。だから動物病院の先生のアドバイスに従ってご飯を変えた。

このまま何事も無ければ良いのだが。
やはり野良猫の生活というのはとても厳しいのだろう。三毛子を保護した時の血液検査で、少しだけPCV値が低くて(貧血の疑い)、少しだけBUN値が高い(肝障害の疑い)のを指摘された。

もっとも共に基準値内ではあるので(他の数値は至って健康でもあり)、そう心配はないと言われたが、それでも今回のような事があればとても心配になってしまう。

「お腹の緩いのが続くようならまた検査をしてもらおう」と奴は言った。

そうだな。心配するよりも安全を確認するのが大切だ。
あんなに小さな子が苦しい思いをするのはオレも奴も堪えられない(きっと猫様も) だからあと数日様子を見て、場合によっては病院に連れて行こうと思う。

「また怖がるだろうな」
「うん。可愛そうだけど、万が一の事を見逃すわけにはいかないからね」
「ああ。何事もないように祈ってるが……」
「病院に行く事になったらまた2人で行こう。三毛子が怖がらないように交互に撫でたり話しかけたりして」
「そうしよう。ありがとう」
「ありがとうって、オレ達2人の子でしょう?」

そうだったな、とオレは笑った。
独り占めしないでよ! と言って奴も笑った。

三毛子を保護した時、もう何の不安もなく暮らせるようにしてやると約束した。
先に書いたが、三毛子が来てからオレの幸せが1つ増えた。だからオレも三毛子を幸せにしてやらないとな。お腹の不調など早く治してやって。

==========

短信のつもりが長くなった。
オレはもともと猫が大好きだが、更に猫が大好きな奴の影響があって、年々猫好き度が増している気がする。

猫の事を切々とブログに綴るのはちょっと照れくさいが、それだけ好きなのだし心配なのだから仕方がない。
『お腹を壊しただけかもしれないのに大袈裟な!』と可笑しく思われるかもしれないが、大目に見て頂ければ幸いだ。

今は冬だからな。
人間も猫も何かと体調を崩す時期だ。

皆さんは大丈夫か?
相変わらず風邪とインフルエンザの流行は続行中なので、酷く体調を崩してしまったら無理をせずに早く病院に行かれるようにお勧め致します。

さて、オレは仕事に戻ろう。
それにしても、三毛子がお腹を壊したタイミングで緊急要件が入らなくても良いじゃないか(泣)
今すぐに飛んで帰りたいが、この様子だと明日も遅くまで掛かりそうだ。

では、今夜も心安らかに楽しい夢を。
オレの分まで良い夢を見て下さい(笑)

おやすみ。

本日もランキングバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 同性恋愛  国際恋愛

コメントはこちら携帯版)へどうぞ。大変に申し訳ありませんが只今コメント返信は不定期とさせて頂いております。

スポンサーサイト



Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP