初夢の中で貴方に
Fri.02.01.2015 Posted in 恋愛
元旦の早朝。
今年もオレは初日の出の写真を撮るために見晴らしの良い所へと出向いた。

昨夜は友人や奴とチャットをしていた為に2時間も眠っていなかったが、早朝の空気は眠気を払ってくれた。例年よりも遥かに冷え込んでいた為に。

何人かが集まっていた。
犬を連れている人、友人グループ、カップル、三脚にカメラを立てている人。
しかし、その内の数人は寒さに耐えかねてコンビニに逃げ込んだ。あと、日が昇る位置にいやらしく浮かぶ雲の層があって初日の出は見えないだろうと諦めて帰る人もいた。

確かに太陽が登った瞬間を拝むことは出来なかった。
だが徐々に雲の層は散って、間もなくまぶしい陽光が放射状に広がった。

途端に身体が温かくなった。
太陽は偉大だと改めて思わされながら、今年も無事に自然の恩恵を全身に浴びられた事に感謝した。

そして……奴の事を思い出していた。
遠くへ行ってしまった途端にオレを無気力にしてくれた奴は(帰って来たらオレを陽気にしてくれるのだろう)、オレにとって恩恵と呼べる存在であると。

2015_0102_2.jpg
■今年の元旦も晴々しい空でした。

帰宅して部屋の暖かさにホッとした。
猫様と三毛子に「あけましておめでとう。今年もよろしく」と挨拶をして、それから熱いココアを淹れて飲んだ。

あまり眠っていなかったせいで眠気に襲われた。
部屋に戻って少し仮眠する事にした。
オレがベッドに横になったら三毛子がやって来たので、抱き寄せて一緒に眠った。

……その1時間後、郵便屋さんが来て起こされた。
そのまま起きようかと思ったが眠気に耐え切れずにまた眠った。

……その1時間後、友人から電話が掛かってきたがスルーした。
そこで起きるつもりはなかった。まだまだ物凄く眠くて。

……その3時間後、クロネコさんが来て起こされた。
猫様と三毛子にご飯をあげて(お節の代りに美味しいおやつを添えて)、オレも昨夜送られて来たおせち料理を広げて頂いた。

奴にメールを送った。おせち料理と初日の出の写真を添えて。
『今朝は凄く寒かった。貴方がいたらきっと寒いと言ったはずだ』

その後、奴から返信が来た。
『オレが居なくて残念だったね。オレも残念だよ。寒がりなお前の手をあたためてあげたかった。それに、その美味しそうなおせち料理を一緒に食べたかった』

本当に残念だった。ようやく奴に『寒い』と言わせる絶好のチャンスだったのだから。
それに、奴に手を握られながら、元旦の朝日にその幸せを感謝したかった。奴も同じように幸せであるようにと願いながら。

2015_0102_1.jpg
■おせち料理。今年は一人おせち。保存食感覚で申し込んでしまったが、寂しいので誰か一緒に摘みませんか?

それからまたウトウトして寝た。
今日のオレは猫と同じぐらい眠った。
とにかく眠くて眠くて、まさしく正真正銘の寝正月だった。

こんな正月の過ごし方は初めてだった(汗)
これまでは毎年、『元旦だからこそ!』というノリで遊び回っていたのだが……。寝正月に幸せを感じるようになったのは年齢のせいかもしれん。

夜ご飯の時間となって三毛子に鼻を噛まれて目を覚ました。
既に日は暮れて窓の外は真っ暗だった。
元旦を無駄にしたような、タイムワープしたような、微妙な気分に陥った。

「明日は外出するぞ。初詣でたこ焼きを食べて、実家に来るちびっ子達にお年玉をあげるんだ」

オレはご飯を食べている猫様の頭を撫でながらそう言った。
その時もまだ眠かったが、今もまだ眠い。
31日の年納め参拝の時に飲んだ甘酒に眠くなる薬でも入っていたのか?(笑)

まあ、明日は実家に帰った後に友人と遊ぶし、明後日はボストン君と新年会だ。
明日から嫌でも忙しくなる。
今年は故郷に帰った奴の事を案じながら静かに過ごすのも悪くなかったように思う。

夕方頃に奴の夢を見た。
特に何の特徴もなく家の中で一緒に過ごしている夢で、それは現実のように思えた。

今夜は初夢となる訳だが、オレは富士や鷹や茄子の夢よりも奴の夢が見たい。
奴と茄子を食べながら鷹が舞う富士山の頂きを制覇する夢ならもっと歓迎だが。

皆さんも今夜は良い夢を。
皆さんに幸運を引き寄せる吉夢が見られますように。

さて、軽く熱燗を飲んでまた寝よう。
今日のオレは猫だ。
夢の中で貴方に撫でてもらおう。

おやすみ。
明日も喜びに満ちた1日となりますように。

本日もランキングバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 同性恋愛  国際恋愛

コメントはこちら携帯版)へどうぞ。大変に申し訳ありませんが只今コメント返信は不定期とさせて頂いております。

スポンサーサイト



Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP