背徳の花泥棒
Fri.12.09.2014 Posted in 恋愛
木曜の深夜に『水曜日の猫』を飲みながら、ごきげんよう。

秋になって奴の仕事は一段落した。
それで時間に余裕が出来た為に、近頃は友人と一緒にスポーツクラブに行ったりゲームで遊んだりしている。飲んだりクラブに行くのはオレが嫉妬するので行かないでくれているが(笑)

昨夜の事、奴はいきなりオレの頭を揉みはじめた。
オレがソファに座っていたら両手で頭を覆って来て、そのままモミモミと。

「サロンで髪をいじってもらっているみたいだ」
「気持ち良い?」
「良いぞ。ヘッドスパにはまっているのか?」
「スポーツクラブに年齢の割にとても若い顔をしたトレーナーがいてね、その秘訣を訊いたらこうやって頭の皮膚を揉んで柔らかくしているからだって教えてくれたんだ」

そんな簡単な事に効果があるのか?

と、オレは疑問に感じたが「へえ」と感心して見せた。
何故ならもっとやって欲しかったからだ。
奴の指は長くて骨がしっかりとしているので、程よく力が入って本当に気持ちが良かったから。サロンの人にマッサージしてもらうよりも、ずっと。

「上手いな……。そのトレーナーさんにコツを教えてもらったのか?」
「うん、髪の生え際から頭の頂上に向かって、こうして指を……」
「なるほど、本当に顔が若返るかも。顔面もほぐれる」

オレがそう褒めちぎると、奴は聞きかじったヘッドスパのウンチクを語り始めた。
気持ちが良くなってくると頭を休めたくなるオレはその話のほとんどを聞いていなかったが(すまない笑)、こんなに気持ち良くしてくれる奴にお礼をしたくなった。

「これからもたまに頼んで良いか? 頭の中まで休まる」
「良いよ。簡単なマッサージだしね」
「お駄賃をあげるぞ」
「美味しいお酒とか?」
「お酒が良いか?」
「うん。あ、でも、毎回違うのが良いな。その方が楽しみ。猫のおやつでも良いよ」
「貴方が食べる猫のおやつか」
「違うよ、猫のは猫の」

良し、ならば明日は……と、オレは気持ち良さに自然と目を閉じながら考えた。
明日はリキュール入りのビターなチョコレートを買って帰ろう、と。

そして今日、
予定したチョコレートではなく、ハロウィンの黒猫のチョコレートを買った。

それから仕事先に見つけた、今秋はじめてその香りを嗅いだ金木犀を少しだけ失敬して、黒猫チョコに添えて奴に渡した。

「本当に良いの? お駄賃は冗談で言ったのに」
「ああ、良い香りだろう」
「……(金木犀が乗ったチョコの箱を顔に当てて)チョコレートの香りが混じった金木犀ってはじめてだ。すごく甘い香りだよ」
「ははは。開けて食べて良いぞ。オレはシャワー行ってくる」
「ありがとう。一緒に食べよう。金木犀は飾っておくね」

奴のキスに見送られてオレはシャワーに行った。
今回のお駄賃は成功だったと、心の中でニヤニヤしながら。

それにしても、もう金木犀の季節なんだな。
今年は残暑が長引くかと思ったが意外と早く秋が来た。

それは奴も驚いていた。
夜はとても涼しくなったと、早い秋の到来を喜びながらも少し不安に感じていた(異常気象に対する不安な)

「どこで咲いていたの?」
「○○○の近くの○○で」
「ああ、あそこね! 毎年良い香りだよね。そこからこっそりともらってきたの?」
「貴方に捧げる為に罪を犯してきたぜ」
「あはは! 大丈夫、罰せられるときはオレも一緒だ」

嬉しい事に奴はオレと同じ罪を犯して罪人になると誓ってくれた。
つまり一緒に金木犀の咲く庭に行って、今度は奴からオレにその金色の花をプレゼントしてくれると。

本当はやっちゃいけない事なんだがな。
そしてオレは喜んではいけないのだがな(笑)

しかしそこでこっそりと花を摘む人間が多いことをオレは知っている。
夜にはカップルがやって来て、恋人との楽しい語らいの為に花を摘んでいる事も知っている。

花泥棒は本当には罪になる。
しかし長く平和と秩序に守られたこの時代、花を盗むスリルを感じながら恋人に愛を囁く事を禁断の楽しみとしている人間が実は少なくないのかもしれない。平和ならではの可愛らしい背徳だ。

だからオレ達の事も大目にしてくれ……なんて事も言ってはいけないのだろうが、その金木犀のお世話をしている方に感謝しよう。貴方がいてくれるからこそ、オレも奴もたくさんの人達も、この季節になると幸せな一時を過ごせるのだから。

いや、感謝を免罪符にしようとは思っていない。本当はちょっとは思っているが(笑)

とにかく、奴と金木犀を見に行く夜が楽しみだ。
金木犀に顔を寄せて笑う奴を、オレ達の思い出の為と、奴の祖母さんに送る為に、パシャパシャと写真を撮ろう。

皆さんも心豊かな楽しい秋をお過ごし下さい。
眠られている時もたくさんの幸せに包まれていますように。

おやすみ。

<前回のエントリーの余談>
あの翌日、奴と鉄板焼きに行く予定だったが、大雨の影響で急な仕事が舞い込んで中止になりました(泣)
だが連休は楽しむぞ! 皆さんもな!

本日も2つのバナーのクリックをお願い致します!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 同性恋愛  国際恋愛

コメントはこちら携帯版)へどうぞ。大変に申し訳ありませんが只今コメント返信は不定期とさせて頂いております。

スポンサーサイト



Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP