ストイックな土曜日~ようこそ師走
Sun.01.12.2013 Posted in 恋愛
深夜にごきげんよう。

今迄、仕事と英会話レッスンをしていた。
眠る前なので短信にて。

今日は奴と買い物をした。
散歩がてらに気ままに……と思って外出したのだが、クリスマスのオーナメントやケーキなどを見ている内に熱くなってしまった。

2013_12_01_13.jpg
■ヒルトン東京2Fのケーキショップ。ここのケーキ&お菓子は別格に可愛いものが多くてオススメです。

「今年は小さなケーキで良いと思っていたが、こういうのを見るとやっぱり大きのを買いたくなるな」
「でも2人でしょ? おまけにオレはそんなに食べないし」
「うーん、今年もアイスケーキにするか? あれなら保存が効く」
「でもこういう小さいのも良くない? もしくは、色々なお菓子を買って並べても楽しそう」
「それも良いな」

数件のケーキ屋を回ったが、結局は決め兼ねて、今日はケーキ(お菓子)の予約はしないでおいた。

そろそろ決めなくてはならないのに悩ましいぜ。
4人家族とか、友人が来るとか、甘いものが大好きなカップルなら豪華なホールケーキでも良いのだろうが、オレ達はそうじゃないからな。一昨日はそれで失敗して半分以上あまらせてしまった。

2013_12_01_5.jpg
■スノーマンをモチーフにしたお菓子。けれど『別のモノ』にも見える、なんて事は奴には言わなかった。

遅いランチを食べた後は六本木方面へリターン。

六本木ヒルズでは今日からクリスマスマーケットが開催されていたが、初日の上に土曜日だった為に混雑していたので、ドイツの屋台でビールで乾杯するのは後日に変更した。

「来週中に行きたいね。12月に半ばになったら混雑しそうだし」
「ホットドッグとワッフルが食べたかった。シュニッツェルとグリューワインも」
「さっき食べたばかりなのに?」
「そういうのは満腹でも食べられるんだ。別腹ってやつだな」
「年末にお腹が出ちゃうよ」

『貴方のウインナーもいつでも食べられるぞ』と言いたかったが、ステキなクリスマスのムードをぶち壊しそうだったので言わなかった。

2013_12_01_14.jpg
■写真は去年のもの。今年も楽しげで賑やかな本場ドイツのクリスマスがやって来た。Prost(乾杯)!

という訳で、品性を守ったストイックな土曜日を過ごした。

最後にスーパーで、計量カップと計量スプーンとピーラーと鍋を買った。
どれも奴が5年以上も使っていたものなので愛着があったが、ヒビが入っていたり切れが悪くなっていたので買い換える事にした。

「こういうのって新しいのに換えると、なんとなく料理が上手くなったような気になれる」
「でも本当に上手くなったよ? オレ達が付き合い始めた頃、お前はご飯すら炊いてなかったんだから」
「超初心者から初心者ぐらいには格上げしたかもな」
「初心者以上だよ。魚料理も肉料理も美味しく作ってくれるし、ケーキやピザも作れるんだから」

そんな話をしていたら、また自炊メインの食生活を取り戻したくなった。
やはり自炊は身体に良いし(保存用添加物が入ってないのも大きそうだ)、好きな味付けに出来るからな。

だが、それに挑戦するのはこれで何度目だ?
ちょっと前には、週に4回自炊したら記念に奴とプレゼント交換をするとかもやっていたよな。あの約束はいつの間に消えたんだ(汗)

しかしオレも来年には32歳だ。
そろそろ本当に健康を気にしなくてはならん年齢だ。
だからまた頑張ってみようと思う。『出来る限り自炊する』という方針で、『週に4回できたらご褒美プレゼント交換をする』の約束も取り戻して。

また中断になるかもしれないが、それはそれで構わない。
全く食生活を気にしないよりは、少しでも気にして1食分でも多く身体に良いものを食べた方が良いだろうからな。

明日の朝、奴に持ちかけてみるつもりだ。
奴はきっと賛成してくれるだろう。
そしてさっそく「今夜は何を作る?」と、晩ご飯のメニューを考えるだろうな。そうしたら奴の好きなものを言ってやろう。

おっと、短信のつもりが長くなった。
眠くて瞼が勝手に閉じそうだ(汗)

皆さんも良い夢を見ているか?
12月に入ったこの夜、夢の中でも楽しく幸せに過ごしているように祈るぜ。

おやすみ。
明日も幸運でありますように。

にほんブログ村へ 同性恋愛  国際恋愛
2つのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです!

コメントはこちら携帯版)へどうぞ。大変に申し訳ありませんが只今コメント返信は不定期とさせて頂いております。

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

« PREV PAGE

topBack to TOP