ムーミンのプリンがあったら良いのにな
Mon.23.07.2012 Posted in 恋愛
今日はオフィスで、ずっと前から一度やってみたかった事をやってみた。

「Y君、これを渡しておくぞ」

と、オレは奴に書類の入ったクリアファイルを渡した。
書類の一番上に、個人的なメッセージを書いたメモを入れて。

奴はそれを確認すると、「判りました」と言ってニコリと笑った。
たったそれだけの事だったが妙に楽しかった。オフィスラブをしている者ならではの遊び心だよな(笑)

メモには、仕事が終わった後に落ち合う場所を書いておいた。
今夜はイタリアンが食べたいと奴が言ったので、オレはレストランを決めてご馳走する事にした。

2012_07_23_1.jpg

シーフードのペスカトーレが美味しいレストランだった。

食事の前にスパークリングウォーターで乾杯をして、それからオレは奴に、今朝ボストン君から預かった紙包みを渡した。

「オレにプレゼント?」
「そう、ボストン君からな」
「え?」

奴は物凄く意外そうな顔をして袋を開いた。
そして吊り上がった目をまんまるにして、オレを見た。

「こんなにたくさんのムーミン、どうして彼が?」
「実はな……」

オレは今まで奴に内緒にしていた経緯を話した
すると奴は目元を赤くして、ポケットからハンカチを取り出して、それで潤む目を押さえた。

「嬉しい。ありがとう」
「8月にボストン君に会うから、その時に礼を言ってやると良いぞ」
「お前にもお礼を言うよ。ありがとう、とても嬉しい」

奴は目元を押さえたまま、手を伸ばしてオレの手を握った。
まさかあんなところで泣いてしまうとは、本当に嬉しく思ってくれたんだな。奴が探していたムーミンのお菓子は見付けられなかったが、あんなにも喜んでもらえて本当に良かった。

「お礼に、ここはオレがご馳走する」
「礼なんて良いって。オレはボストン君に頼んだだけだしな」
「お前が頼んでくれたお陰だ。お礼をしないと気が済まない」
「頑固だな。じゃあプリンを奢ってくれ。さっきメーニューを見た時から気になってた」

2012_07_23_2.jpg

という訳で、オレはボストン君のお手柄のおこぼれを頂いた。
カラメルのほろ苦さの効いたプリンはとても美味しかったぜ(笑)

「オレの部屋にムーミンコーナーを作って全部飾ろう」
「コレクターになるつもりか?」
「ふふ、良いね。お前もオレの部屋は可愛らしい方が嬉しいでしょう?」

ムーミンと、猫耳と、ディズニーキャラの縫いぐるみと、グッチの小物と、マスケラと、鞭と、ピンヒールと、マッチョモデルの写真と、その他。
……果たして奴の部屋は純粋に可愛いと言って良いものなのかオレには良く判らない。

さて、
今日は久しぶりに良い天気だったな。
また夏日が戻るようで嬉しいが、皆さんも外出の際には熱中症と紫外線にご注意下さい。

今日は長い月曜日をお疲れ様でした。
明日もたくさんの良い事があるように応援しています。

では、今夜も楽しくて幸せな夢を。
おやすみ。

★ねえムーミン、こっち向いて♪ と思って下さる方はバナーのクリックをお願い致します。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

★コメントはこちら携帯版)へどうぞ!
スポンサーサイト



Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

オレのお兄さまは大忙し
Mon.23.07.2012 Posted in 友人や家族
「まだ職場にいるか?」
「今日はまだ着いてない。あと7分ぐらいで着く」
「じゃあ会社の側の○○○の前に車を駐めて待っている。渡したいものがある」
「なに?」
「お前に頼まれていたムーミンだ」

今朝、会社に到着する前に友人のボストン君から電話があった。

どんな要件かと思ったら、数ヶ月前に、『奴が子供の頃に買ってもらったムーミンのお菓子を欲しがっているから、それらしいものを出張先で見付けたら買っておいてくれ』という頼みを果たしてくれた事だった。

近くに来る用事があったからとは言え、まさか月曜日の朝に会社まで届けてくれるとは(汗)

まあ、ボストン君は色々とあって半年ぐらい前から物凄く多忙で、兄弟杯を交わした(交わしていません)オレですら滅多には会えない状態が続いている。

そんな中、わざわざ届けてくれるなんて、相変わらず優しいよな。
余り会えなくなっても、オレにとって彼はいつまでも最高の友人であり兄貴分だ。

「頼まれた通りのものはなかった。もう製造されていないんだろう」
「でもありがとう。奴は喜ぶよ」
「じゃあ、オレは行くぞ」
「もう行くのか!」
「ギリギリなんだ」

と言ってボストン君はさっさと行ってしまったが、8月にまた会う約束をした。
その時に今回のお礼が出来れば良いな。
出来れば今年も一緒に海に行ってスイカ割りをしたい。

で、彼から受け取ったムーミングッズだが、やはり奴の言っていたものはなかった。
だがかなり買い込んで来てくれた。紙袋の中にはいろんなムーミンがいて可愛いぜ(笑)

今夜はこれを奴に渡そう。
奴は物凄く喜ぶだろうな。そしてきっと、ボストン君に会ってお礼がしたいと言うだろう。

ところで、
オレは先日、奴からこんなムーミンをもらった。

2012_07_22_2.jpg

「可愛いな。でも何で?」
「お守りだよ。お前は最近、ちょっと体調を崩しやすいから」

(ムーミンは妖精トロールの一種であり、デンマークではトロールは頑張っている人を守ってくれると信じられている。逆に怠けている人には悪戯をする・笑)

あれから毎日、オレはこのキーホルダーを持ち歩いている。
『お守りだ』と言った奴の言葉を信じて持ち歩いていると、本当に幸運を運んで来てくれるように思えるから不思議だな。

という訳で、今日も自分の運の良さを信じて頑張るぜ。

皆さんの幸運も信じて応援するぞ。
今週も充実した良い一週間にしような。

★今週もよろしくお付き合い下さい! よろしければバナーのクリックをお願い致します。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

★コメントはこちら携帯版)へどうぞ!

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP