来月の休日はソールドアウト
Fri.06.07.2012 Posted in 恋愛
奴はニコニコしながら学校からの通知を見せてくれた。

「凄いじゃないか。どれも評価が良いぞ」
「ふふ」

奴はずっと嬉しそうだった。
パブに流れるBGMに合わせて身体を揺らして、いつもより美味しそうにビールと料理を食べていた。

オレは奴にもっと良い気分になって欲しくて、「もう一度乾杯しようぜ」と言った。
奴は「大袈裟だな」などと言いながらもグラスを持って、オレと同時に「乾杯!」と言ってグラスを当ててくれた。

そしてオレは奴にプレゼントを渡した。
昨日の昼間のエントリーに書いた、スタンランの『ヴァンジャンヌの殺菌牛乳』の財布だ。

「なに?」
「ご褒美」
「ええ?」
「開けてみろ。気に入ってくれたら良いんだが」

奴はゴソゴソと包装を取って、出てきた財布を見て「ああ!」と声を出した。

「良いの?」
「受け取ってくれ」
「ありがとう、凄く嬉しい」
「二学期も頑張れ」
「頑張る。やる気でいっぱいだ!」

奴はキラキラした目をしながらオレの手をぎゅっと握った。

オレは奴のそんな純粋なところ(気持ちをストレートに顔や口に出すところ)が好きだが、そんなに喜んで貰ったら照れ臭くなってしまった(笑)

もっと時間を掛けてお祝いをしたかったが、今夜は早々にお開きにした。
今月はゆっくり二人の時間が取れない分、来月はたくさん遊ぼうと約束して。

「今月の休みはインパの時だけだからな」
「でも来月は余裕があるよ」
「今月は七夕に行けないから、来月は平塚の七夕に行かないか?」
「行きたい。写真をたくさん撮りたいな」

夏休みの話をするのは、幾つになっても楽しいものだな。
オレも奴もスケジュール帳を出して、全ての休日に予定を入れようと必死になった。

皆さんも夏を前にして、仕事や勉強が忙しくなっている方も多いだろうな。
お互いに今は頑張って、夏には思いっ切り楽しもうぜ。

では、引き続き楽しい金曜日の夜をお過ごし下さい。
オレも奴と仕事の打ち合わせをしながらイチャイチャします(笑)

眠る時には幸せで楽しい夢を。
おやすみ。

★楽しい夏休みになると良いね! と思って下さる方はバナーのクリックをお願い致します。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

★コメントはこちら携帯版)へどうぞ!
スポンサーサイト



Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

貴方と一緒にいたい理由の一つ
Fri.06.07.2012 Posted in 恋愛
「貴方には8月にまとまった休みがあるが、デンマークには帰らないのか?」
「休みはあるけど学校の課題はたくさん出るし、それに仕事だって……」

そんなオレの質問に対して、奴はそんなありふれた事を口にした。

奴は二年前の冬休みには帰省した。
その時に奴から受け取ったメールは、半分は楽しそうなもので、半分は切ないものだった。

オレは奴が帰省に乗る気になれない理由を知っている。
それはオレ達が付き合う事を決めた日に奴が教えてくれた、家族内にある困難な感情と事情によるものだった。

だが奴は、『また二年ぐらいしたら帰りたい』と言っていた。
だからオレは質問した。「冬よりも長く休暇の取れる夏に帰ってしまうのか?」と。

奴は一通り帰省しない事情を話した。
その中にはオレと一緒に遊びたいという内容もあって、オレは嬉しくなった。

だが奴は不意に言った。

「昨年の冬も逃げてきたんだ」と。「あの時は言えなかったけど、最後の方は気持ちが荒れて酷い別れ方をした」

訊かない方が良かったかもれない、とオレは思った。
そして、全ての事情を知って奴の味方をしてくれる祖母さんはさぞ心配しただろうなと思った。

「逃げたんじゃなくて自分の気持ちを守ったんだ」とオレは言った。
「ずっと解決できないのかもしれない。どうしても気持ちが荒れる」と奴は言って、話題を逸らすようにオレにキスをした。

奴をベッドに連れて行ってセックスをした。
ほとんど身体を離さないようにして、最初から最後までキスばかりをした。

2012_07_06_1.jpg

嫌悪感と責任感に挟まれるとなかなか出口を見付けられなくなる。
逃げる事も向かい合う事も出来なくなって。

だが、やがて年月が過ぎて歳を重ねれば、永久に解決できないと思えていた問題を穏やかな気持ちで迎えられる時が来る場合もある。

物事のすべては白黒の答えを出せる訳ではないから、きっとそれも一つの『解決した』の形なのだと思う。

時間が解決してくれる問題、時間しか解決してくれない問題。そんなものは確かにある。
オレが両親に対してそうであったように、奴にもそうなれば良いなとオレは願っている。

いつか奴がその問題に安堵できる日が来れば、オレも一緒に安堵するだろう。

その時が来るまで、オレは奴を見守れたら良いな。
その時の奴の顔が見たいし、乾杯もしたいからな。

さて、
午後も頑張るぜ。
あと数時間頑張れば奴とデートだ。

今夜は思ったよりも時間が取れそうで嬉しい(笑)

皆さんも楽しい午後をお過ごし下さい。
今日も良い事がたくさんありますように。

★楽しい夜を過ごしてね! と思って下さる方はバナーのクリックをお願い致します。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

★コメントはこちら携帯版)へどうぞ!

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP