コロッケ万歳!
Fri.18.05.2012 Posted in 恋愛
(このエントリーの下にコメント返信があります)

夜食の後に、ごきげんよう。

今日は奴と約束した通りに……と書きたいところだがオレに急ぎの仕事が入って、会社帰りデートは中止になってしまった。

奴にご馳走してもらいながら明日の予定を語りたかったので残念だった。

だが、仕事が終わる頃に奴からメールが来た。
オレは仕事の連絡が来たような顔をしてiPhoneを開いた。すると、

『美味しそうなものを買っておいたから、お前は何も買ってこないで』

美味しいものってなんだろう?
奴のお陰ですっかり頭の中は『美味しいものってなんだ?』で埋め尽くされた。
もっとも、今日は昼ご飯を食べた後は何も口にしていなかったので、かなり空腹だったせいもある(笑)

オレは何も買わず、何も買い食いせずに帰宅した。
すると奴が「おかえりなさい」と玄関まで出迎えて、「はい」と言ってオレにこんな箱を渡した。

2012_05_18_1.jpg

招き猫。
しかも奴の好きそうな、和風の絵柄の。

美味しいものとは何だ? と空腹のオレを悩ませた正体はコロッケだった。
オレはてっきり、ゴージャスでボリュームもたっぷりの弁当かと思っていたのに。

奴め。
オレも猫の絵にデレるとでも思ったのか? オレも子供の頃から猫好きだが貴方ほどでは……。

と思ったが、オレ最近、猫に対するデレ具合が激しい(汗)
この箱を見た時も「おお、可愛い!」と思ってしまったし、奴と一緒に楽しくコロッケをつまむ食卓なんぞを無意識に想像してしまった。

ゴージャスな弁当なんて、もうどうでも良くなってな。

恋人の影響って凄いな。
オレも子供の頃から猫と一緒に育ったが(一時、実家には7匹の猫がいた。いや最高で11匹だったかもしれん)、普通に好きだという感じで、『猫バカ』とか『猫フェチ』というレベルの執心はなかった。

だが今は、外で猫を見つけるとカメラを構えて追いかけるし、ネットで可愛い&美しい猫の画像を見付けると猫専門フォルダ(奴のマネをして作った)に保存してニヤけるし、ペットショップで可愛い仔猫を見るとその可愛さに恍惚となる。

すっかり奴のノリが移った。

もっとも、好きな相手の好みとか癖が移るのは、常に相手と一緒にいたい気持ちの現れであるように思える。
彼氏の影響を受けて、それで二人でより楽しく過ごせるようになったのだから良いことだよな。きっと相性や理解力も上昇しただろう。

コロッケの中身はエビとホタテで、思った以上に美味しかった。

奴はコロッケの他にも2種類のサラダとシーフードとプリンを買って来てくれたが、やはり猫の箱の中に入っていたコロッケが一番美味しかった。

奴はオレと可愛い猫の箱に入ったコロッケを楽しく食べようと思って買ってくれたのだからな。それを思えば、そりゃ当然一番美味しく思えるものだ。

「オレにも店の場所を教えて」
「気にってくれた?」
「衣がサクサクして美味しい。こんな時間だけど食が進む」
「良かった」

奴と一緒に夜食を食べながら明日に話をした。

明日は東京を代表するあれがある(正確には、今日と明後日もそうだが)
あれがある所にはたこ焼きがある。

という訳で、今夜はオレも奴も明日を楽しみにしながら、明日の天気が良くなることを祈っている。
明日も朝から夜まで楽しむぞ。

皆さんも今週はお疲れ様でした!

今夜は仕事(学校)が終わった開放感を満喫して、明日は羽根を伸ばしてお過ごし下さい。
明日もお仕事(勉強)の方は頑張って下さい。休日中の努力が実る事を祈ってます。

明日も皆さんが幸運でありますように。

では、今夜も楽しくて幸せな夢を。
おやすみ。

★いつもランキングバナーのクリックをありがとうございます。今日もお気に召されましたらお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

PCかスマートフォンのPC版でクリックして頂いたものだけがランキングにポイントとして入るそうです。スマホをご使用の方はPC版に切り替えてクリックして頂けたら嬉しいですm(__)m

★コメントはこちら携帯版)へどうぞ! 返信はこちらで行なっていますが、メールやツイッターでの返信も可能です。

スポンサーサイト



Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

コメント返信
Fri.18.05.2012 Posted in コメント返信
(10分後ぐらいに通常のエントリーを上げます)

15日まで頂いたコメントに返信させて頂きました。
16日以降の返信はもう少しお待ち下さいm(__)m

★mi~iさん
はじめまして、コメントをくださってありがとうございますm(__)m
新聞のように…とは物凄く光栄ですが、余り読み過ぎるとマゾ体質がうつるかもしれませんのでご注意下さい(笑)
コメントはいつでもお気軽にお寄せ下さい。オレも楽しみにしておりますので(けれど多忙な日が続く時には返信が遅くなります。毎度申し訳ありません)
日々の出来事をつらつらと綴っているだけですが、そのように感じて頂けてとても嬉しいです。
オレなどしがないブロガーですから、交番で道を聞くぐらいの軽いお気持ちでどうぞ(笑)

★ky~uさん
いえ、オレは決して優しくはありませんでした。学生の頃には怒りに任せて、母にも父にも酷い事を言ったものです。
その時の自分の言葉は間違えではなかったと、今でも思います。けれどその時の状況を思い出せば、当時は怒りしかなかったのですが、今は悲しくて堪らなくなります。
両親の事を嫌いだと思いながらもそんな気持ちにばかりなるのは、いまだに家族というものに理想を抱いているからなのかもしれません。そしてどんな状況であれ、あんな言葉は言いたくなかったのかもしれません。
ダッフィー弁当を可愛いと言って下さってありがとうございます! かなり手間が掛かったのでそう言って頂くと物凄く嬉しいです(笑)
すみません、目の光はマヨネーズと書きましたが、実はスライスチーズでした(汗)
園ママさんは凄いですよ、こんなに手の掛かるキャラ弁を毎日作っているのですから。オレには到底マネできません。
はい、暖かくなってからはお弁当が痛みにくくなるシートを使っています。せっかく作ったのに駄目になってしまったら、オレまで心が駄目になってしまうので(笑)

★ko~oさん
辛い記憶をオレなどに綴って下さってありがとうございます。
何しろ子供とは幼いものですから、大人の複雑な気持ちなど理解できません。それを判って欲しいと願う親の方が冷たいようにも思えます。
子供は安心して子供らしく過ごせるのが一番良いように思えます。そして大人は、子供は非常に幼い生き物であることを承知の上で作らなくはならないように思えます。
人を愛する事は大切ですが(一時の恋心などではなく、永続的に続く愛の事です)、愛を育める環境を作ってくれる存在があってこそ育めるものだと思います。
感情を学んで行く多感な幼少の頃に、両親が毎日のように喧嘩だ自殺だとやっていては、愛なんてそんなものかと思ってしまいます。
でもそれでも愛に対する理想はあるので、大人になってからでも信じられる愛を掴みたいですね。

★ta~aちゃん
3時はやりすぎでした、反省しております(汗)
なるほど! 想像もしていませんでしたが、もしかすると奴を放って友人とイチャイチャ(ではありませんが)していたのが気に触ったのかもしれません。
そうですね、いつか会ってもらうつもりでいます(笑)
過去に色々とありましたが、この年令になって父も亡くなった今は、皆が幸せになれば良いとだけ思っております。
ダッフィーはもう懲り懲りだと思っていましたが、次回はtaちゃんにも判って貰えるように頑張ります(笑)
見付けました。新しく出来た輸入食材ショップに入ったら、可愛いディズニーマカロニが♪
キティちゃんまであるんですか! それは絶対に手に入れなくては。キティちゃんは奴が大好きですからね。
自然がたっぷりのなステキな場所ですね。天気の良い日に、こんな所でアフタヌーンティーセットが頂けたらとても良いでしょうね。
蓼科にはもうずっと行っていませんが、こんな場所があるなら近々行ってみたいです。
そしてアイスクリームも食べたいです(笑)

★mi~aさん
コメントを拝見して涙が出ました。
miさんのお母様は、さぞかし心細くて怖い思いをされたことでしょう。深刻な病気を抱えられた方はとにかくショックが大きくて、それで心のバランスを崩されて、精神面の強い薬に頼ってしまうことも多いと聞きます。
それを9年間も耐えていらっしゃるのですから立派です。きっとmiさんを始めとするご家族の献身的な支えがあるからなのでしょうね。
もっと長生きをしてもっと家族とたくさんの楽しい思い出を作りたいと、そんな気持ちだからこそ頑張っておられるのだと思います。未来への楽しい希望がなくなったら頑張れなくなってしまうものですから。
帽子に喜んで笑うお母様が、とても可愛らしいですね。
願わくばmiさんのお母様が必ず良くなりますようにと、切に切に願わずにはいられません。そしてご家族の方々と楽しく過ごせますように、と。
本当に、時間の流れとは残酷ですね。物語のように一番幸せな時に時間が止まってくれたらどんなに良いかと、オレも度々思う時があります。
でも、本当の人生にはその先もあるから、頑張ればそれを越えた幸せ(過去とはまた違った幸せ)があり、寿命が来るまで終わりがないからこそ、たまにやってくる大きな幸せというものを尊く感動的に受け止められるのだと信じております。「今日まで生きてきて良かった!」と思ったりして。
そうですね、父には言えなかったので、母にはいつか必ず奴の事を伝えたいと思います。その時には奴に、大きな花束を抱えてもらう予定です(笑)

★ma~eさん
知ってます! そのニュースがあった日には、オレはしっかりその妄想をしました(笑)
さすが夢の国、よぞくぞ決断してくれました!
素晴らしい事ですよね。TDR大好きなオレと奴ですので、そんな幸せな日が来るなら是非ともTDRで挙げたいものです。
しかし費用が……さすが夢の国なので半端ないです。でも世界中のどこよりも王子様&お姫様の気持ちで結婚できるので、その喜びは費用の何十倍にもなるでしょう!(笑)
今後はまずます無駄遣いを止めて費用を貯めなくてはと思う次第です。仕事も頑張らなくては。
了解しました、その際には…必ず(笑)
おおお! そして美味しそうなオカズのレシピをありがとうございます。
さすがmaさん、美味しそうな上に身体にも良さそうです。さっそく来週の弁当に作ってみます。
緑色の野菜というとオレはいつもレタスかブロッコリーかアスパラばかりなので、非常に助かります(汗)
奴の元気と健康を支えて下さってありがとうございます。作ったらお披露目報告をさせていただきますm(__)m

★hi~oさん
コメントをありがとうございますm(__)m
いつもより30分早く起きて(前の晩には海苔やワカメを切って)、頑張ってダッフィーを作った甲斐がありました。可愛いと言って貰えて物凄く嬉しいです。
将来はダッフィーお弁当配達サービスを始められるように、今から腕を上げて頑張ります(笑)
実はミッフィーかダッフィーか、ちょっと判らなくしようと思って○ッフィーと書いておきました。ダッフィーは難しそうなので、もしもどうしても作れなかったらミッフィーに変更しようと思って(笑)
でもミッフィーも可愛いですね。猫と熊の次は、やはりウサギのご登場でしょうか?

★SO~Eさん
継続すればどんなに料理下手でもそれなりに上達するようです(笑)
はい、奴だけに捧げるつもりで作っています。というか最近では、奴が喜ぶ顔が見たいが為だけに頑張っているような?
これからはちゃんと(今度こそ本当に!)早寝早起きをして、ますます綺麗な弁当が作れるように精進したいです。

★yo~oさん
キャラ弁は、おにぎりを繋ぎ合わせれば簡単だと思っていましたが、実際に作ってみるとかなり手間が掛かりますね(汗)
製作中はグタグタで、とても人様にお見せできる状態でありません(笑)
ダッフィーの型が欲しかったのですが、検索しても見つかりません。こちらを参考にしたのですが、形を整えるのが難しかったです(こちらのダッフィーは物凄く可愛いです。オレのと違って・汗)
ちなみにオレの方は、目の光にくり抜き型で取ったスライスチーズを使いました。足の裏や顔はそちらのサイト様と同じで海苔と昆布です。
ええ、マカロニはちょっと多めの塩とオリーブを入れた湯で茹でただけです。
今のオレには判ります。人の作った弁当って興味深いですよね。上手なものはレシピを訊かずにはいられません。
なるほど! それは可愛いでしょうね。ありがとうございます、その乙女な卵を作ってお披露目させていただきます(笑)

★sa~oちゃん
海苔を切るのって難しくて何度も切り直しました(汗)
もちろん失敗したものは食べました。細切れになった海苔をご飯に乗せて、少し醤油を垂らして。
そんな素朴なご飯も大好きです(というか実はそういう純和食方が好きです)

★いつもランキングバナーのクリックをありがとうございます。今日もお気に召されましたらお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

PCかスマートフォンのPC版でクリックして頂いたものだけがランキングにポイントとして入るそうです。スマホをご使用の方はPC版に切り替えてクリックして頂けたら嬉しいですm(__)m

★コメントはこちら携帯版)へどうぞ! 返信はこちらで行なっていますが、メールやツイッターでの返信も可能です。

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

今朝の紅茶会談
Fri.18.05.2012 Posted in 恋愛
お客さんの都合によって出来た休憩時間中に、ごきげんよう。

今朝は珍しく目覚まし時計が鳴る前に起床した。
たった1時間半早く眠るだけであんなにも違うんだな。また3日坊主にならないように持続できればと思っている。

「眠気が全然ない」
「でしょう?」

スッキリした気分で紅茶を飲むオレに、奴はニヤリと微笑みかけた。
奴はオレに言うことを聞かせることが好きなので今朝はさぞ楽しかっただろう(というか、自分の正しさを判ってもらえるのがとても嬉しい)

「毎朝こんな気分でいたいから今夜も早く寝よう」
「それが良いよ。お前は寝不足するとちょっと病的になるから」

病的?

そんな事を誰かに言われたのは初めてだったのでオレは焦った。目が落ちくぼんで真っ黒になってフラフラと歩く自分の姿を想像して。

「そういうのじゃない。考え方や行動が極端になるんだ。極端に何か一つの物事に拘ったり、極端にセックスが激しくなったり」

えええ、オレってそういうヤツだったのか!?

と思ったが、よくよく考えてみれば覚えがあった。
視界(心も)が狭くなって、確かにそういう時は一つの物事に拘ってネガティブになる。

正しい答え(道)はこの世に一つしかないと思い込んで、それが出来ない自分を許せなくなる。けれど、後で気分が良くなるとそんなことを考えていた自分がアホらしく思える。

そして、初代ブログの頃から書いていたが、眠気と怠さがあるとセックスがしたくて我慢できなくなる。しかもやたらと激しくていやらしいのが。

「激しいセックスは好きだけど、ああいうのが何度も続くのは良くないと思ってた。終わった後、いつもお前は死んだように眠っちゃうし。翌朝は目が赤いし」

なるほど。
こういうことは自分では判らない。一緒に暮らすような(あるいは頻繁に夜を共にするような)間柄の相手がいないと判らない。

本当に健康管理を心がけたいなら、客観的に充分に自分を観察してくれる誰かが必要なのかもしれんな。

『家族』というものは、安堵や金銭を効率的に充実せるだけではなく、健康面にも役立ってくれるものなんだな。
それは当たり前なことなのかもしれないが、この年令になって、奴と半同棲するようになって、ようやく気付くことが出来た。

「休日前でもない日にはもう夜更かしはしない」
「休日前でもそんな夜更かしをしたら駄目よ」
「約束する」
「うん。ようやくオレも安心できる。判ってくれたご褒美に今夜はご飯とデザートを奢ってあげるよ」

という訳で、今夜は仕事の後に奴にご馳走してもらう事になった。
早起きは三文の得というか、実はその数万倍・数億倍の得があるように思えてきたぜ。

早起きが持続できるように本気で努力しよう。
奴を心配させてしまうのは本望じゃないからな。

皆さんも昨夜は良く眠られたか?
今日の仕事(学校)が終われば、ようやく金曜の夜の開放感に羽根を伸ばせる。
寝不足している方も頑張って下さい。今日も応援しています。

では、また夜に!

★いつもランキングバナーのクリックをありがとうございます。今日もお気に召されましたらお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

PCかスマートフォンのPC版でクリックして頂いたものだけがランキングにポイントとして入るそうです。スマホをご使用の方はPC版に切り替えてクリックして頂けたら嬉しいですm(__)m

★コメントはこちら携帯版)へどうぞ! 返信はこちらで行なっていますが、メールやツイッターでの返信も可能です。

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

topBack to TOP