次の休日の予約
Mon.05.03.2012 Posted in 恋愛
およそ二週間ぶりに、ごきげんよう。

オレの場合、ブログは一日でも書かないとどんどん書けなくなってしまうのだが、今回はそれに切羽詰まった締め切りが幾つも重なって見事にまったく書けなくなった。

今後も続けていくつもりなら数行の短信でも良いから毎日書くべきなのかもしれない。「今日はトラ猫が道路を横切って危ないと思った(一昨日の話)」とか、「実は奴のパパは超甘党だった(一週間前に発覚した)」とか、そんな程度でも。

一昨日の金曜日は奴が休日で(この土日も入れて三連休!)、「今日はランチをC区の喫茶店で食べる」というメールをもらったので、オレもそこで食べることにした。ついでに、奴に『あるもの』を預かってもらおうと思って。

『あるもの』とはこれだ。

2012_03_02_1.jpg

数年間も放置していたフルート。

(ツイッターでフルートの話題が出て)実家にずっと置いていたものを持って帰ったのだが、放置期間が長かった為に全身が錆び付いていた。

フルートは繊細な楽器なので、錆び付いたらキーを押してはならないという鉄則がある。錆びて固まったキーを無理に押して細かな部分を壊してしまうと修理費が跳ね上がってしまう恐れがあるからだ。

このフルートは、ヴィヴァルディのコンサートで聴いた『フルート協奏曲(ごしきひわ)』の美しさにハートを射抜かれた翌日に買った。
一応『ごしきひわ』は独学で吹けるようになったが、キレイな音が出せなくて(そしてフォームが難しくて)、結局挫折して放置に至った。

喫茶店で奴にこのフルートを見せながらそんな思い出話を語っていると、

「今でもキレイな音を出したいと思ってるの?」

と、奴に訊かれてちょっと考え込んだが、「出したいな」とオレは答えた。
確かに過去に挫折してそれっきりにしてしまったが、こうして再びフルートを前にすると、かつて抱いていた音楽への憧れが蘇ってしまうものでな。

「じゃあ、スクールに通うしかないね」

と奴は言った。
まあ、どうしてもキレイな音を出したいのならそれ以外に方法はないのだが……どうやらそんな時間など取れないオレは諦めるしかないようだ。唐突にフルートに未練を感じて横道に逸れようとしているオレの気持ちを、奴は見事に見抜いて合理的なアドバイスをくれたのかもしれない。

今はもっと時間を費やさなくてはならないものがあるからな。
過去を愛しむ気持ちを振り切るのが苦手なオレには、現実的に物事を考えられる奴のような人間が必要なのだろう。
過去の数々の出来事は今でも大切だが、今は今を一番大切にしなくてはならないのだから。

「スクールは諦めるが、錆びたままにしておくのは可哀想だから修理に出そうかな」
「キレイになったら部屋に飾ろうか」

そんな訳で、オレはさっそくYAMAHAに問い合わせをした(メーカーがYAMAHAなので)
するとなんと、ほぼ総リペア(修理)が必要らしく、結構な金額の見積を出されてしまった。
オレのフルートは頭部管だけが銀製なのでそう高額な品ではないのだが、どうも修理費の方が高額になりそうで、いっそ新しく買った方が安上がりになるという結果になった(汗)

それを奴に言ったら、「諦めたら?」とアッサリ言われた(奴……)
そうだな、今回は泣き寝入りしよう。
趣味だろうと楽器をされている皆様、オレみたいにならないように、どうぞ可愛い楽器の手入れは怠りなく行なってください(泣)

2012_03_02_3.jpg

話を一昨日の喫茶店に戻そう。
(なお、上の写真は別の日に別の喫茶店にて撮影したイメージです)

「来週は有給が取れるんだよね? その日に何かご馳走するよ」

ホットサンドイッチを食べ終わって紅茶を飲んでいる時、唐突に奴がそう言った。何でも、休みなく働いているオレを労ってくれるそうだ。嬉しい申し出だな(笑)

「楽しみにしてる」とオレが言うと、
「任せておいて」と奴はニッコリと笑った。

……ご馳走してもらうのは嬉しいが、貴方が毎日そんな風に笑いかけてくれたらそれだけで満足だ。と、本当はそんな気持ちなんだけどな。
もっと本音を言えば、外食するよりも奴を抱っこしていたい。ホテルに連泊するようになると人肌が恋しくなるものだから。

先日など、いつもならスーツが毛まみれになるという理由でスーツを着たまま実家のシロ子を抱っこしたりはしないんだが、先週は、『今すぐこの暖かくて柔らかそうな太った物体に触りたい!』という衝動に負けてブラックスーツを着たまま抱っこしてしまった。

奴を抱っこした感触は硬いが(贅肉も筋肉もない上に骨ばっているので)、それでも暖かくて気持ちが良い。
でも髪と頬と唇は柔らかいんだ。
今週の休日の夜は、心ゆくまで奴の頭を撫でてキスをしよう。
オレがそんな事をしていると奴は決まって「疲れているならオレに甘えれば良いのに」と言うが、相手の髪や唇を我が物のように愛撫するのも甘えの行為の一つだよな。

という訳で、明日は休日もなく月曜を迎えるが頑張ろう。
皆さんも明日は、充実した一週間のはじまりを迎えられますように。
辛い事や大変な事や怠い事があっても、「これは自分の未来の為!」と思って乗り切ろうな。今やっておかなくては絶対に後悔する事ってきっとあるだろうから。

では、今夜も楽しくて幸せな夢を。
おやすみ。

<余談>
オレのケーキ好きはますます深まり、奴に内緒であちらこちらの喫茶店のケーキを食べ歩くようになった。
奴の話によれば奴のパパは大きなチョコレートケーキを2個ペロリと食べてしまうほどの甘党らしいが、なんで奴は似なかったのだろう? 奴も甘いもの好きなら都内ケーキ食べ歩きデートブログが書けたのにな。残念だ。
ふと思ったが、オレがこんなにもケーキ好きになったのは、アルコールの量を激減させたせいもあるが、忙しくなって一日中考え事をするようになったせいもあるのかもしれんな。

2012_03_02_2.jpg

コメント返信の方、またも大変に遅くなって申し訳ありません。仕事の状況がもう少し落ち着くまでお待ちくださいますよう、お願い申し上げますm(__)m

★いつもクリックをありがとうございます。明日も幸運な日となりますように!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

★コメントはこちら携帯版)へどうぞ! 返信はこちらで行なっていますが、メールやツイッターでの返信も可能です。暫くの間、返信は不定期とさせて頂きますm(__)m

Theme: 男同士の恋愛 « 恋愛

« PREV PAGE

topBack to TOP